質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

88.91%

pythonについて

解決済

回答 4

投稿

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 1,050

ponren

score 7

プログラミングに興味を持ちpythonを始めました。
今まで全くプログラムをやったことのない超初心者です。
使用しているマシンは、surface pro 4 windows10 です。

本を見ながら始めたところなのですが、一度Enterで改行し決定した文を修正したり削除することが出来ないのですがそうゆうものなのでしょうか?
例えば、1+1と書いてEnterを押すと次の行に2と出てくると思うのですが、書かれたものが修正できないので1+2という文を書きたい場合はまた最初から書き直しといった感じです。

まだ1+1=2くらいの練習程度なので何か問題があるわけではないのですが、後々修正をかけたいなと思った時に修正できないというのは不便だなと思い質問させて頂きました。
修正したり削除できたりする方法がありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 過去に投稿した質問と同じ内容の質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

回答 4

checkベストアンサー

+5

良いところに目をつけましたね。きっと今は対話シェルを用いて実行しているのでしょう。
あまりに単純な質問ではありますが、プログラミングにおいて自身が使いにくいと感じた時こそ技術をつけるチャンスです。
あとあなたに必要なのはその方法を自分で見つける、ということでしょうか。

「Python、スクリプト、ファイル」などのキーワードでGoogle検索してみましょう。

pythonスクリプトを作成する
スクリプトファイルとモジュール化

このように、インターネットの世界には先人が我々に残してくれているものがたくさんあります。
Pythonの世界をどうぞ楽しんでください。

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2017/05/17 18:56

>honami 様

早速の回答ありがとうございます。

何せ生まれて初めてプログラムというものを体験しているもので、思った通りに動いてくれないと先に進めないといった状態です。

教えて頂いたヒントを基に色々と探ってみます。
    ありがとうございました。

キャンセル

0

キーボードの上キーを押すと以前入力した内容を簡単に参照できます。そしてEnterを押す前であれば編集もできるので便利です。

投稿

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2017/05/17 18:52

>YouheiSakurai 様

回答をありがとうございます。
    早速やってみます!

キャンセル

0

とりあえず>>>が出ている画面(対話シェル)上なら、「↑」キーを押すと、前に入力した内容1+1などが表示されるので1+2のように修正できます。
あるいはメモ帳などでコードを自由に書いてコピー後>>>画面上の右クリック「貼付」でもよいです。

でも手間ですよね。

ということでhonamiさんの回答を参考にされることをお勧めします。

投稿

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答

• 2017/05/17 20:10

>can110 様

回答メールありがとうございました。

上を押すと上の文には行けるのですが修正ができません。
    色々調べてみます。
    ありがとうございました。

キャンセル

• 2017/05/17 20:15

私の回答はYouheiSakuraiさんと同じ内容となるのですが、↑を押した後Enterキーを押す前であれば←や→キーで文字位置を変えることができて編集できます。

キャンセル

0

Python is one of the limited languages which can require being both easy and important. It allows you to focus on the answer to the problem sooner than the language itself. The language presents and creates designed to enable writing clear plans on both in small and large scale.

Python stresses on a strong kind system and programmed logic control and holds multiple programming models, including object-oriented, imperative, functional programming, and procedural techniques.

It resulting in the most recommended Language for Data Analytics to increasing search trends on python also intimates that it is the “Near Great Job ” and a must for Professionals in the Data Analytics field.

Python guides are available for many operating methods, allowing Python language to work on a wide variation of systems. Python is, the source implementation of Python, it is open reference software and has an identity-based community model, as performs almost all of its alternative implementations.Learn Python training

投稿

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

• ただいまの回答率 88.91%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる