質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%

Q&A

解決済

1回答

6006閲覧

プロジェクトタブの移動方法について

hihats

総合スコア11

0グッド

0クリップ

投稿2017/05/17 08:49

いつのバージョンアップからかわかりませんが、atomで複数のプロジェクトを開くと、ひとつのウィンドウ内でタブが2段になり、上段がプロジェクトタブ、下段がファイルタブになりました。

これはこれで、ウィンドウの切り替えなしでプロジェクトの切り替えができるため便利なのですが、いまのところ切り替えの方法がカーソルでクリックする以外不明な状況です。

そこでショートカットをKeymapに設定しようと思うのですが、command名が公式ドキュメントなどを見ても見つからずのため、教えていただけますと幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

遅レスですが同じ時期に似たような質問をしていました。
MacOS(OSX) - macでatomのフルスクリーン時にプロジェクトウィンドウを切り替えるショートカット(74830)|teratail

僕はタッチパッドのジェスチャーで移動したかったので新規ウィンドウをタブで開かないように設定して対応しました。

ただ最近、VSCodeもメインで使い始め、こちらにはウィンドウタブの切り替えショートカット(^W)が存在するのでウィンドウタブの設定を元に戻して、そろそろAtomでも出来ないかと再調査しているのですがまだショートカットは無いようです。

対応策として、パッケージのproject-managerを入れ、設定のAlways Open In Same WindowをOffにすれば、^⌘Pからプロジェクトを選んだ時、常に新しいウィンドウタブで開くようになります。
※Offにしない場合は、プロジェクトを選ぶ時にShift-Enterで同じ動作になります。
イメージ説明

そして、上記の手順で既に開いているプロジェクトを選んだ時はそのウィンドウタブがアクティブになるので、一手間かかりますが一応キーボードだけでウィンドウを切り替え出来ます。

投稿2017/11/12 02:14

just_a_person

総合スコア19

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する