質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Redux

Reduxは、JavaScriptアプリケーションの状態を管理するためのオープンソースライブラリです。ReactやAngularで一般的にユーザーインターフェイスの構築に利用されます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

Q&A

解決済

1回答

2015閲覧

react.jsは単体で使えるもの?

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Redux

Reduxは、JavaScriptアプリケーションの状態を管理するためのオープンソースライブラリです。ReactやAngularで一般的にユーザーインターフェイスの構築に利用されます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/05/16 09:51

編集2017/05/16 09:55

react.jsはビュー専用のフレームワークということですが、react.jsとHTML、CSSだけではビューのみになってしまうので、WEBアプリケーションを作るためには、MVCでいうところの、vとcにあたるところを補ってくれるものと併用するということになるのでしょうか?(reduxやangularなど?)

サーバーサイドから常に非同期でデータを貰うような場合は、reduxなどは不要になりますか?

クライアントサイドでデータを保持することが多い場合は、reduxやangularなどとの併用が必要になるということなのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

浅い知識で申し訳ないですが、anglarJSもReactJSも単体で使えますよ。ReactJSはHTMLのようなタグ(実際はhtmlタグとは違う)をクラス内に書いて、それをreturnするというのが基本的な仕組みです。

なので、静的にhtmlを用意せずに動的にreactJSで作ったDOMを表示したい箇所にdivタグを設置しておけば使えるはずです。

なので、ユーザからの入力データからDBを走査してみたいのは、従来のPHP(MVCのMとC)などが担当して、DOMの生成はReactJS(MVCのV)が担当するというイメージだと思います。Java+ReactJSやLaravel+ReactJSで開発してる案件ってあると思います。

anglarJSが活躍するのは、画面遷移なしに、ユーザ入力をバリデートしたり、入力データと紐づけた出力を瞬時にやりたいとき(ショッピングサイトで入力に対して商品の候補を瞬時に出力したい場合など)に使えばよろしいのかと思います。

投稿2017/05/16 10:27

imamoto_browser

総合スコア1161

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/05/16 10:43

ご回答ありがとうございます。画面遷移がある従来のサイトであれば、angularやreduxとの併用は不要ということでしょうか?画面遷移がある従来のサイトの中で、動的にDOMが追加されたり、削除されたりするような処理が必要な場合は、angularやreduxとの併用は不要となり、動的なDOM周りの処理を実装するための選択肢の1つとして、react.jsがあるということになりますか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/05/16 10:47

とりあえず今から「React開発入門」という積読してた本を引っ張り出して、一冊終わらしてきます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する