Swift3.1,Xcode8.3.2,SpriteKitでタップの速さを競うゲームを作っています。
ボタンをタップするとカウントが進み、特定のカウントでゲーム終了となるものですが、タップできるボタンを二つや、三つにした時に、複数タップで意図しない挙動が発生します。
手順
1、指1でボタンAを押したままにする
2、指2でボタンBを押して離す
3、指2で再びボタンBを押して離す
4、指1を離す
発生する現象
1、touchBeganが呼ばれる
2、touchBeganは呼ばれるが、touchEndedは呼ばれない
3、touchBeganもtouchEndedも呼ばれない
4、touchEnded, touchBegan, touchEnded, touchEndedという順に呼ばれる
また、手順3を複数回繰り返した際も現象3のように何も呼ばれず、手順4の時点でtouchEnded, touchBeganがその回数ぶん呼ばれます。
2、3の時点でもtouchBegan, touchEndedがその都度呼ばれるようにしたいのですが、どのような方法があるのでしょうか。
swift
1override func touchesBegan(_ touches: Set<UITouch>, with event: UIEvent?) { 2 let point = (touches.first?.location(in: self))! 3 let touchNode = self.nodes(at: point) 4 let nn = touchNode[0].name 5 6 touches.forEach {_ in 7 if nn == "button" { 8 //code... 9 } 10 } 11} 12override func touchesEnded(_ touches: Set<UITouch>, with event: UIEvent?) { 13 let point = (touches.first?.location(in: self))! 14 let touchNode = self.nodes(at: point) 15 let nn = touchNode[0].name 16 if nn == "button" { 17 //code... 18 } 19} 20
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。