質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

DXライブラリ

DXライブラリとは、DirectXを使ったWindowsソフトの開発に必ず付いて回るDirectXやWindows関連のプログラムを使い易くまとめた形で利用できるようにしたC++言語用のゲームライブラリです。

Q&A

解決済

1回答

2623閲覧

DXライブラリの描画座標指定について。

MeramiNium.F

総合スコア28

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

DXライブラリ

DXライブラリとは、DirectXを使ったWindowsソフトの開発に必ず付いて回るDirectXやWindows関連のプログラムを使い易くまとめた形で利用できるようにしたC++言語用のゲームライブラリです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/05/14 02:08

よろしくお願いいたします。

DXライブラリで絵を表示させる手法としてメモリアクセスをしています。

<コード>
int PlayerX , PlayerY, PlayerGraph;
PlayerGraph=LoadGraph("Player.png");
PlayerX=300; PlayerY=300;

上記のようにプログラムを書いているのですが、絵を表示する
座標指定の書き方が気持ち悪いと感じています。

自分はUnityからゲーム開発を始めたのですが、絵を記憶した変数(PlayerGraph)の座標(PlayerX , PlayerY)の決める、という考え方があり、疑問が残ります。

つまり、なぜPlayerXとPlayerYの座標がPlayerGraphの座標になっている
か?、ということです。

僕的には
PlayerGraph=LoadGraph("Player.png"){
PlayerX=300; PlayerY=300;
};

こんな感じなのかなぁ?と思っていますが、実際はどうなのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

あ、よく見たら描画する関数に座標入れる引数がありました

投稿2017/05/14 02:20

MeramiNium.F

総合スコア28

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問