質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Swift 2

Swift 2は、Apple社が独自に開発を行っている言語「Swift」のアップグレード版です。iOSやOS X、さらにLinuxにも対応可能です。また、throws-catchベースのエラーハンドリングが追加されています。

Q&A

解決済

1回答

1012閲覧

iTunes Storeのような音楽アプリを作りたい(アプリ内課金の質問)

tosi_1211

総合スコア138

Swift 2

Swift 2は、Apple社が独自に開発を行っている言語「Swift」のアップグレード版です。iOSやOS X、さらにLinuxにも対応可能です。また、throws-catchベースのエラーハンドリングが追加されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/05/10 04:25

#わからないところ
ユーザーが自分の出した音楽の値段を決めて、他のユーザーがin app purchase経由でその音楽を購入するという仕組みを作りたいのすが、
これは非消耗型なのか、消耗型なのかどちらなのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

一回の購入で、再ダウンロードを許可するのであれば非消耗型ですし、
再ダウンロードを許可せずに、ダウンロードするたびにユーザーに購入させるのであれば消耗型になります。

iTunesなどは通常一回のみの購入で購入情報をアカウントに紐付けて再ダウンロードをできるようにしているので、非消耗型になります。

投稿2017/05/10 05:45

Mashiro

総合スコア654

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

tosi_1211

2017/05/10 09:35

非消耗型にした際に、ユーザーA、ユーザーBがいて同じ値段でコンテンツを出品した際に、「すでに購入されているコンテンツです」となるのですがどうすればいいのでしょうか?
Mashiro

2017/05/10 09:57

逆ドメイン名+ランダムな数字を生成するメソッドを作成して、コンテンツを登録するときにそのメソッドを使用してProductID生成して登録すればいいのでは?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問