質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

5242閲覧

【Android】クラッシュもせずアプリが起動しない【Unity】

kamui10

総合スコア18

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

1クリップ

投稿2015/03/09 09:55

お世話になります。

Androidアプリ開発にて、AndroidManifestやプログラムに不具合がある場合は、
起動した直後に**「問題が発生したため、{アプリ名}を終了します」**と表示されると思うのですが、
特定アプリで特定の端末のみその表示がされず、起動しません。
その為、起動しない要因が分からず、困っています。

こういった場合、何が問題なのかを解決する方法はあるのでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

開発ツールのデバッグ機能でログを見ることはできないのでしょうか?

「問題が発生したため、{アプリ名}を終了します」 のダイアログはOS側の処理で,アプリからOSのエラーハンドラを呼び出してダイアログを表示させているのでしょうから,そこまですら到達していないのではないでしょう
何が原因かわからなければ,新しくかんたんなアプリを作成してみて試すということも必要かもしれません

私も他人のこと言えたものではありませんが,
もう少し具体的な情報がないと求める答えを得るのはむずかしいと思いますよ
例えば,アプリアイコンをタップして一瞬黒い画面が表示されて落ちるとか,ホーム画面のコンテンツが表示されるところまではいくとか

正しいかどうかわかりませんし答えになっているとも思いませんが,
私が同じ状況に直面したときに考えることを書きました

投稿2015/03/09 14:27

編集2015/03/09 14:31
phone0125

総合スコア40

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

phone0125

2015/03/09 14:42

追記 特定のアプリ,特定の端末といった点が気になったのですが,その端末はroot化した端末ではないですか? 一部のアプリはroot化してる端末では起動できません.アプリ起動時にチェックが入るようです.その例としてはパズドラやLINEなどがあります. root化した端末でそれらのアプリを起動すると,おっしゃるのと同じように強制終了ダイアログが出ないまま落ちます.アプリを起動すると黒い画面,上部にグレーのバーでアプリタイトルが表示され,間もなくアプリが終了します アプリによって表示される画面が違うかもしれませんが...
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する