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2回答

1461閲覧

コンパイル時、NSLocalizedStringを使用した箇所でエラーが発生する

nonikan

総合スコア27

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Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

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投稿2017/05/06 13:01

編集2017/05/07 05:16

###前提
Swift2.3で作成したコードを、Swift3に変換後、コンパイルしようとすると以下の箇所でエラーとなるようになってしまいました。どのように修正すれば良いのか、もしくは問題箇所の探し方をご教示ください。

###エラーメッセージ

Thread 1:EXC_BAD_INSTRUCTION (code=EXC_I386_INVOP.subcode=0x0)

###該当のソースコード

Swift

1 2okLabel.fontName = (text: NSLocalizedString("dialogOKFont", comment: "")) as! String 3 4 5

Localizable.strings(Base)
Localizable.strings(Japanese)
上記2つのファイルで、"dialogOKFont"は以下のように定義しています。

Swift

1 2"dialogOKFont" = "Optima-Bold"; 3 4

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
XCode8.3.2
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guest

回答2

0

フォントを設定するのでしたら以下の様にするとできると思います。

swift

1okLabel.font = UIFont(name: NSLocalizedString("dialogOKFont", comment: ""), size: 12)

投稿2017/05/07 02:14

_Kentarou

総合スコア8490

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nonikan

2017/05/07 05:20

すいません。うっかりして書いてなかったのですが、現在SpriteKitを使用しており、okLabelはSKLabelNodeです。そのため、教えていただいたように変更すると、"Value of type 'SKLabelNode' has no member 'font'."というエラーが出てしまいます。
guest

0

ベストアンサー

swift

1okLabel.fontName = NSLocalizedString("dialogOKFont", comment: "")

これじゃダメなんでしょうか?(Swift2.3のまま)

投稿2017/05/08 05:26

fuzzball

総合スコア16731

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nonikan

2017/05/08 07:50

おっしゃるとおりでした。かっこを外すと正常に動きました。ありがとうございました。
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