質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Q&A

解決済

1回答

1646閲覧

onItemLongClickが反応しないです。コードに問題はありますのでしょうか?

edoooooo

総合スコア476

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/05/05 20:58

編集2017/05/05 21:41

このようなコードで、実行してspinnerのなかで、押された項目のparentを取得して、deleteitemに入れ、
AlertDialogで、削除するかを確認するダイアログを出力する。

しかし、ロングクリックをしてもAlertDialogは出力されません。
さらに、ロングクリックをしても反応がないです。
どうすればロングクリックを実行できるでしょうか?
どうぞ宜しく聞くお願いします。

java

1 2 String deleteitem=null; 3onStart() 4 @Override 5 protected void onStart() { 6 super.onStart(); 7 8//LongClickでなく、Clickの処理は、省略 9 10 spinner = (Spinner) findViewById(R.id.spinner); 11 spinner.setOnItemLongClickListener(new AdapterView.OnItemLongClickListener() { 12 // 項目が長押しクリックされた時のハンドラ 13 @Override 14 public boolean onItemLongClick(AdapterView<?> parent, View view, int position, long id) { 15 //----------clickされたitemを取得------------deleteitem は、onStart()の外に配置-------// 16 Spinner spinner = (Spinner) parent; 17 deleteitem = (String) spinner.getSelectedItem(); 18 19 //--------------ここで、消していいですか?を確認のダイアログを出力--------------// 20 LayoutInflater inflater = (LayoutInflater) LocationActivity.this.getSystemService(LAYOUT_INFLATER_SERVICE); 21 final View layout = inflater.inflate(R.layout.dialog_deleteplace_us, (ViewGroup) findViewById(R.id.layout_deleteplace)); 22 // アラーとダイアログ を生成 23 AlertDialog.Builder builder = new AlertDialog.Builder(LocationActivity.this); 24 builder.setView(layout); 25 //---------dailogの削除ボタンを追加、それが押されたらデータベースから削除する--------// 26 builder.setPositiveButton("削除", new DialogInterface.OnClickListener() { 27 public void onClick(DialogInterface dialog, int which) { 28 29 if (deleteitem.equals("GPSの現在地")) { 30 } else if (deleteitem.equals("googlemapで検索")) { 31 } else { 32 33 String sql = "delete from favorite where placename = '" + deleteitem + "' " + 34 "and username = '" + username + "';"; 35 System.out.println(sql + "いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい"); 36 System.out.println(deleteitem); 37 38 MyOpenHelper helper = new MyOpenHelper(LocationActivity.this); 39 SQLiteDatabase db = helper.getWritableDatabase(); 40 Cursor c = db.rawQuery(sql, null); 41 c.moveToFirst(); 42 onStart(); 43 } 44 } 45 }); 46 return false; 47 } 48 }); 49 50} 51

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Spinnerはロングクリックをサポートしていなかったと思いますよ。

投稿2017/05/06 01:30

yona

総合スコア18155

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

edoooooo

2017/05/06 02:14 編集

回答をいただきまして、ありがとうございます。 2010年のStack Overflowにサポートしてないとのコメントを見つけました。 違う方法で解決しようと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する