Unity2021.2.10f PersonalでInputSystem1.3.0を使用しています。
InputSystemを使用して、ゲームを作っているのですが、エディットモード→プレイモード→エディットモード……
というのを何度かしていると、プレイモードを起動しただけでエラーが出るようになってしまいます。
エラーの詳細こちらです。
一度この状態になってしまうとどうやっても回避できず、シーンを閉じて、NewSceneでまっさらなシーンを再生しただけでもエラーが発生してしまいます。
一応Unity自体を再起動するとエラーは消えるのですが、何度かプレイモードを使うとまた発生するようになってしまっており、ゲーム制作に影響が出ております。
よろしければ解決方法知ってる方がいましたらご教授頂けますと幸いです。
Map index out of range in ProcessControlStateChange
UnityEngine.InputSystem.LowLevel.NativeInputRuntime/<>c__DisplayClass7_0:<set_onUpdate>b__0 (UnityEngineInternal.Input.NativeInputUpdateType,UnityEngineInternal.Input.NativeInputEventBuffer*)
UnityEngineInternal.Input.NativeInputSystem:NotifyUpdate (UnityEngineInternal.Input.NativeInputUpdateType,intptr)
Control index out of range
UnityEngine.InputSystem.LowLevel.NativeInputRuntime/<>c__DisplayClass7_0:<set_onUpdate>b__0 (UnityEngineInternal.Input.NativeInputUpdateType,UnityEngineInternal.Input.NativeInputEventBuffer*)
UnityEngineInternal.Input.NativeInputSystem:NotifyUpdate (UnityEngineInternal.Input.NativeInputUpdateType,intptr)
Binding index out of range
UnityEngine.InputSystem.LowLevel.NativeInputRuntime/<>c__DisplayClass7_0:<set_onUpdate>b__0 (UnityEngineInternal.Input.NativeInputUpdateType,UnityEngineInternal.Input.NativeInputEventBuffer*)
UnityEngineInternal.Input.NativeInputSystem:NotifyUpdate (UnityEngineInternal.Input.NativeInputUpdateType,intptr)
Exception 'NullReferenceException' thrown from state change monitor 'InputActionState' on 'Vector2:/Mouse/position'
UnityEngine.InputSystem.LowLevel.NativeInputRuntime/<>c__DisplayClass7_0:<set_onUpdate>b__0 (UnityEngineInternal.Input.NativeInputUpdateType,UnityEngineInternal.Input.NativeInputEventBuffer*)
UnityEngineInternal.Input.NativeInputSystem:NotifyUpdate (UnityEngineInternal.Input.NativeInputUpdateType,intptr)
NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
UnityEngine.InputSystem.InputActionState+BindingState.get_actionIndex () (at Library/PackageCache/com.unity.inputsystem@1.3.0/InputSystem/Actions/InputActionState.cs:2942)
UnityEngine.InputSystem.InputActionState.ProcessControlStateChange (System.Int32 mapIndex, System.Int32 controlIndex, System.Int32 bindingIndex, System.Double time, UnityEngine.InputSystem.LowLevel.InputEventPtr eventPtr) (at Library/PackageCache/com.unity.inputsystem@1.3.0/InputSystem/Actions/InputActionState.cs:1035)
UnityEngine.InputSystem.InputActionState.UnityEngine.InputSystem.LowLevel.IInputStateChangeMonitor.NotifyControlStateChanged (UnityEngine.InputSystem.InputControl control, System.Double time, UnityEngine.InputSystem.LowLevel.InputEventPtr eventPtr, System.Int64 mapControlAndBindingIndex) (at Library/PackageCache/com.unity.inputsystem@1.3.0/InputSystem/Actions/InputActionState.cs:965)
UnityEngine.InputSystem.InputManager.FireStateChangeNotifications (System.Int32 deviceIndex, System.Double internalTime, UnityEngine.InputSystem.LowLevel.InputEvent* eventPtr) (at Library/PackageCache/com.unity.inputsystem@1.3.0/InputSystem/InputManager.cs:3578)
UnityEngine.InputSystem.LowLevel.<>c__DisplayClass7_0:<set_onUpdate>b__0(NativeInputUpdateType, NativeInputEventBuffer*)
UnityEngineInternal.Input.NativeInputSystem:NotifyUpdate(NativeInputUpdateType, IntPtr)
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