質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

解決済

1回答

1267閲覧

本番環境にcollection_selectの項目を入れたい

satail

総合スコア31

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/05/05 13:48

###前提・実現したいこと・試したこと
項目をDBから持ってくるcollection_selectをproductionの方でも反映させてたいです。developmentの時にはrails cから直接categoryの項目を作って反映させていました。同じように、productionでもrails cから項目を作ったのですが保存だけされていてherokuのアプリに項目が反映されません。どのようにしたら、反映されるでしょうか?
localの方では問題なくcollection_selectは動作しています。
herokuのlogも確認しましたが、特にエラーも見当たりませんでした。

###該当のソースコード

<p><%= f.collection_select :category_id, Category.all, :id, :name %></p>
Category.all => [#<Category id: 1, name: "test1">, #<Category id: 2, name: "test2>]> Rails.env => "production"

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

herokuで動かしているとのことですので、heroku上のデータベースに入れる必要があります。(RAILS_ENV=production bundle exec rails consoleなどをローカルで実行している場合は、ローカルにある、production環境を見ているだけです)

herokuの場合は、以下のコマンドでheroku上でrails consoleを実行することができます。

heroku run rails console --app (あなたのアプリ名)

事前にherokuコマンドや認証をする必要がありますので、もしまだのようでしたら Heroku CLI | Heroku Dev Center を参考にインストール等をしてみてください。

投稿2017/05/07 10:54

kenchankunsan

総合スコア240

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

satail

2017/05/09 14:56

herokuの場合はherokuのrails cを使うんですね! 今回やってみて初めて知りました。ちゃんと反映もされていました。 わかりやすい説明ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する