質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails 4

Ruby on Rails4はRubyによって書かれたオープンソースのウェブフレームワークです。 Ruby on Railsは「設定より規約」の原則に従っており、効率的に作業を行うために再開発を行う必要をなくしてくれます。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

Q&A

解決済

1回答

1529閲覧

rails + riactで開発されたコードの読み方

drizzing20

総合スコア363

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails 4

Ruby on Rails4はRubyによって書かれたオープンソースのウェブフレームワークです。 Ruby on Railsは「設定より規約」の原則に従っており、効率的に作業を行うために再開発を行う必要をなくしてくれます。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

0グッド

1クリップ

投稿2017/05/02 02:00

#前提
ソースはマストドンです。
私は普段Railsは書いているのですが、viewはhamlに素書していくような書き方をしています。
jqueryはある程度使えますが、Reactがこれのためにチュートリアルをやった程度です
エディターはvimかatom使ってます
#本題
マストドンの画面をいじってみたいのですが、Reactを読み進めていく速度が遅いのでなかなか進みません。

• rails+riact+fluxのデバッグ方法が知りたい
  • react周りのデバッグの便利gem,ライブラリのおすすめみたいのが知りたい

##具体的に遅い部分

• 定義したコンポーネントがどこで使われているか分からないからgrepで1つずつ見てる

普段使ってるようなデバッグ方法なども教えていただけたらありがたいです。
お願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

moke

2017/05/02 06:25 編集

私はriactに限らず、javascriptといったら問答無用でfirefoxのfirebugを使っています。 「普段使ってるようなデバッグ方法」がgrepで1つずつ見てるではないことは わかるのですが…。react周りのデバッグの便利gemといい、 どういったものを期待しているのかちょっとわかりかねます。
drizzing20

2017/05/02 07:33

私は1つずつgrepする手段しか持っていないのですか、他の方はどういう方法で宣言元を辿ったりしてるのかを聞きたいという意図の質問です><わかりずらくてすいません! どういったものを期待しているのか等も正解はないと思っていて、ご自身が使ってて便利だなと思ったデバッグ方法を教えて頂けたらと思います!
guest

回答1

0

ベストアンサー

うーん、やはりよくわからないのですが。
1つずつgrepするしかないシチュエーションが思い浮かばないので
とりあえず、私のreactのdebug環境は
Rails側
Netbeans IDE 8.0.2 ruby-debug-ide 0.4.33, debase 0.2.1
ブラウザ側(js)
FireFox FireBug
を使っております。

参考になれば…

投稿2017/05/03 05:44

moke

総合スコア2241

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する