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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UnityのComputeShaderでColliderをとりこみたい

seri

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2017/05/01 06:34

UnityのComputeShaderで各スレッドに衝突判定をもたせたいのですが

RWStructuredBuffer<Particle> Par; [numthreads(8, 1, 1)] void CSMain(uint3 id : SV_DispatchThreadID) { for(int i=0;i<maxcount;i++){ Par[i].pos+=0.1; } }

のようにした場合For文でバッファーを参照できません。
カーネルは定義済みとしmaxにはParの数が入るとします

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回答1

0

自己解決

普通のBoxColliderを付けてもそんなに重くなかったので、そちらで解決とします。

for文でバッファーを回す場合は、スレッドの問題もあるので、そういった実装は不可なようで、似たような実装をする場合はスレッド事にカーネルを作ったりとコンピュートシェーダに会った実装に変更が必要です。

投稿2017/05/02 03:04

seri

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