質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Windows 7

Microsoft Windows 7は過去にリリースされたMicrosoft WindowsのOSであり、Windows8の1代前です。2009年の7月にリリースされ販売されました。Windows7の前はWindowsVistaで、その更に3年前にリリースされました。

PowerShell

Windows PowerShellはコマンドラインインターフェースであり、システム管理を含むWindowsタスク自動化のためのスクリプト言語です。

checkbox

checkboxは、GUIのエレメントです。また、HTML<input>タグのtype属性で扱われる値を指します。

Office 365

Office 365は、マイクロソフトが販売している企業向けクラウドベースのグループウエアサービス。電子メールや予定表、Webサイト構築、オンラインストレージ、ビデオ会議などビジネスで必要な機能を備えています。クラウドサービスのため、自社での専用サーバーの設置の必要がないことが特徴です。

Q&A

解決済

1回答

2153閲覧

【PowerShell】リモートサバー上のSharePointに、チェックボックスを作成する方法が分かりません。

mie.8

総合スコア28

Windows 7

Microsoft Windows 7は過去にリリースされたMicrosoft WindowsのOSであり、Windows8の1代前です。2009年の7月にリリースされ販売されました。Windows7の前はWindowsVistaで、その更に3年前にリリースされました。

PowerShell

Windows PowerShellはコマンドラインインターフェースであり、システム管理を含むWindowsタスク自動化のためのスクリプト言語です。

checkbox

checkboxは、GUIのエレメントです。また、HTML<input>タグのtype属性で扱われる値を指します。

Office 365

Office 365は、マイクロソフトが販売している企業向けクラウドベースのグループウエアサービス。電子メールや予定表、Webサイト構築、オンラインストレージ、ビデオ会議などビジネスで必要な機能を備えています。クラウドサービスのため、自社での専用サーバーの設置の必要がないことが特徴です。

0グッド

0クリップ

投稿2017/05/01 02:06

編集2017/05/01 02:07

何度もすみません。

リモートサバー上にインストールされているSharePointにアクセスし、
PowerShellを使い、新規で列を作成したいと考えております。

「ラジオボタン、チェックボックス」の作成方法が
ネットで調べても分からず、助けて頂ければと思い投稿しました。

下記リンク・その他ネットを参考にしましたが作成されずエラーが出たり、
作成されても値は登録されておりませんでした。
*エラーは、メソッドが使用出来ないというエラー。
*成功しても、▼を押しても何も無し。(値の登録上手く行かず)

参考ネット
・Fieldについて。
リンク内容リンク内容リンク内容

自分自身、開発・プログラム経験が浅い為、ネットを見てもイマイチ理解出来ずにいます。

【出来る事】
・PowerShellでリモート接続
・1行テキスト・日付と時刻の様に、特に設定不要の列の追加

【出来ない事】
・「ドロップダウンメニュー、ラジオボタン、チェックボックス」の登録、使い分け
・上記に登録する値の設定方法

PowerShell

1<## 試したコード ##> 2 3# この書き方は、実行先のSharePointがローカルにある場合の書き方というのが分かりました。 4# 結果はエラー → メソッド使用不可…のようなエラーにが出ました。 5$strings = New-Object System.Collections.Specialized.StringCollection 6$strings.Add("値1") 7$strings.Add("値2") 8$strings.Add("値3") 9$fields.Add("列名", [Microsoft.SharePoint.SPFieldType]::Choice, $false, $false, $strings) 10 11# 値の登録を、「Format、Value」で試しましたが、登録出来ず。 12$list.Fields.AddFieldAsXml("<Field Type = 'Choice' DisplayName = 'Test' Format = 'Apple' />", $true, [Microsoft.SharePoint.Client.AddFieldOptions]::AddFieldToDefaultView) 13$list.Fields.AddFieldAsXml("<Field Type = 'Choice' DisplayName = 'Test' Value = 'Apple' />", $true, [Microsoft.SharePoint.Client.AddFieldOptions]::AddFieldToDefaultView)

申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

申し訳ございません。
こちらのコードを試したら、追加出来ました。

PowerShell

1$choiceCol1 = "<Field Type='Choice' DisplayName='ChoiceCol1' Required='FALSE' Format='Dropdown' 2 FillInChoice='FALSE' StaticName='ChoiceCol1' Name='ChoiceCol1'> 3 <Default>MyChoice1</Default> 4 <CHOICES> 5 <CHOICE>MyChoice1</CHOICE> 6 <CHOICE>MyChoice2</CHOICE> 7 </CHOICES> 8 </Field>" 9$list.Fields.AddFieldAsXml($choiceCol1,$true,[Microsoft.SharePoint.Client.AddFieldOptions]::AddFieldToDefaultView)

投稿2017/05/01 02:17

mie.8

総合スコア28

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する