swift3を用いてダンジョンRPGを作成しています。
ダンジョンを描写させて、主人公を移動させる際に、ダンジョンを1マス分移動させるのですが、普通にダンジョンの再描写では表示がおかしくなり、メモリー使用量もどんどん増えていきます。
一度描写したダンジョンをクリアした後に再描写したいのですが、どうすればいいのでしょうか?
以下にコードをの記載しましたが、必要ないと思う場所は行毎省略しています。
let mapview = mapcreate().mapview(map1:map1!,x1:x1!,y1:y1!) mapview.forEach { addChild($0) }
func mapview(map1:[Array<Any>],x1:Int,y1:Int)-> [SKSpriteNode] { var map3 = [SKSpriteNode]() for (i, data) in (map1.enumerated()) { for (j, value) in (data.enumerated()) { x2 = x1を加工 y2 = y1を加工 map2.position = CGPoint(x:x2,y:y2) map2.zPosition = -1 map3.append(map2) } } return map3 }
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