質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

2回答

3090閲覧

DOMで転記することでできない

revoiot

総合スコア188

CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/04/30 04:20

ボタンを押した時にフォームに入力した値が別のフォームに転記される処理をjavascriptで実装したいのですが、うまく転記することができないため、質問させていただきます。

処理方法としては以下のようなDOMで転記を行います。
document.getElementById("aaa").value=document.getElementByID("bbb").value
(id="bbb"のテキストボックスの値をid="aaa"のテキストボックスに転記)

以下の画像を見るとお分かりいただけると思いますが、id="bbb"のテキストボックスに何かしらの文字を入れ、送信ボタンを押してもなんの変化がなく、転記されません。

どこのコードに問題があるのでしょうか?

大変恐縮ですが、ご回答頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

念のために、私のwebsiteのURLを掲載させていただきます。

URL

イメージ説明

HTML

<div class="bar"> <form> <input type="text" id="aaa" name="namae" size="20" maxlength="20"> <input type="button" value="送信"> </form> <form> <input type="text" id="bbb" name="namae" size="20" maxlength="20"> <input type="button" value="送信"></form> </div> コード

CSS

.bar{ width:210px; height:350px; font-size:14px; display:inline-block; background-color:#fff2de; } コード

Javascript

<script> document.getElementByld("aaa").value=document.getElementByID("bbb").value; </script> </body> </html>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

ld とか ID とかメソッド名に間違いがあるのと、ボタンをおした時に動作するように修正するとこんな感じでしょうか

html

1<div class="bar"> 2 <form> 3 <input type="text" id="aaa" name="namae" size="20" maxlength="20"> 4 <input type="button" value="送信"> 5 </form> 6 <form> 7 <input type="text" id="bbb" name="namae" size="20" maxlength="20"> 8 <input onclick="xxx()" type="button" value="送信"></form> 9</div> 10<script> 11 function xxx() { 12 document.getElementById("aaa").value = document.getElementById("bbb").value; 13 } 14</script>

投稿2017/04/30 04:30

TakeoAsai

総合スコア880

revoiot

2017/05/01 09:59

非常に丁寧な回答いただき、ありがとうございます。これで、長い間悩んでいた問題を解決することができました。
guest

0

<script>の中に直接書いてしまうと、それはこのタグを読み込んだ時点で実行することになります。

ボタンクリックで動かしたい場合、addEventListenerでボタンのクリックイベントに割り当てましょう。

投稿2017/04/30 04:22

maisumakun

総合スコア145062

revoiot

2017/05/01 10:02

親切なご回答いただき、ありがとうございます。複数のイベントに対応できるように、addEventListenerを現在理解しようとしています。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する