質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
GLFW

GLFWは、OpenGLを使用してアプリ開発を行うためのフレームワークです。Macにも対応しているマルチプラットフォームであることが特徴。ウィンドウ管理、解像度切り替え、入力管理などの機能を持ちます。

OpenGL

OpenGLは、プラットフォームから独立した、デスクトップやワークステーション、モバイルサービスで使用可能な映像処理用のAPIです。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Q&A

解決済

2回答

3023閲覧

MacでGLFW OpenGLでエラー

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

GLFW

GLFWは、OpenGLを使用してアプリ開発を行うためのフレームワークです。Macにも対応しているマルチプラットフォームであることが特徴。ウィンドウ管理、解像度切り替え、入力管理などの機能を持ちます。

OpenGL

OpenGLは、プラットフォームから独立した、デスクトップやワークステーション、モバイルサービスで使用可能な映像処理用のAPIです。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/04/29 16:40

編集2017/05/01 12:55

MacでGLFWをインストールしxcodeで使ってみたところ
膨大な数の黄色い忠告がでました
イメージ説明
エラー内容
Empty paragraph passed to '@sa' command

閉じようとすると
The document “glfw3.h” could not be autosaved. The file doesn’t exist.
Your changes will not be saved until the problem is resolved.
と出る

どうすれば良いのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

ドキュメントコメントの警告に関しては、同様の問題を報告している方がいらっしゃるようです。
xcode8でdoxygen commentのwarningが出る問題の回避策
コメント部分での問題ですので、上記サイトのように警告抑制してしまっても動作上の不都合はないかと思います。

投稿2017/05/13 23:41

Bongo

総合スコア10807

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/05/16 08:20

助かりました ありがとうございました
guest

0

添付された画像だけ見るに、ファイルの先頭にコメントを示す'/'が抜けている
と思います。
これは画像にした際に、切れてしまっただけでしょうか?

投稿2017/05/11 10:40

t_obara

総合スコア5488

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/05/16 08:19

画像にした時に切れただけです すみませんm(_ _)m
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する