質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

Q&A

1回答

1291閲覧

githubのpull requestについて

natume

総合スコア6

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/04/26 10:30

###前提・実現したいこと
きれいなpull requestを送りたいです。

remoteのbranch

• master
  • develop
  • branch1
  • branch2
  • branch3

ローカルのbranch

• master
  • develop
  • branch1
  • branch2
  • branch3

という状態のときに、
新しくissueが追加され、branch4を
master から作成します。

この際、まだbranch1、branch2、branch3はプルリクエストを送っているのですが、
masterにマージされていません。

###発生している問題・エラーメッセージ
【1】
branch4で作業中をして、リモートにpushし、プルリクエストを送ると、
branch1、branch2、branch3でcommitしたファイルがbranch4のプルリクエストが含まれてしまいます。
branch4の内容だけをプルリクエストすることはできますか?
【2】
branch4の作業中にbranch1〜3でpushした内容を取り込みたいです。
その場合はbranch4 にcheckoutした状態で、branch1〜3をpullすれば良いのでしょうか。

初歩的なことに詰まっているのだとは思うのですが、
自力で解決しようとしたら混乱してきたため良い方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

branch4をmasterから作成したのであれば、branch4には、まだbranch1から3の内容は含まれていないと思いますので、その状態で、branch4を更新して、プルリクエストを出せば、branch1から3は取り込まれないです。

branch4に、branch1から3を取り込む方法はいくつかありますが、

できれば、branch1から3がmasterに取り込まれてから、branch4に、masterを取り込むのが、一番きれいで、

待てないということであれば、

branch4への修正にどうしても必要なbranchだけ取り込むのが、良いかなと思います

複数取り込むのは、masterにbranch1から3が取り込まれる順番と、合わないと、あとでbranch4をマージしてもらうときに面倒なので、できれば避けたいですね。

取り込み方は、運用の方針にもよるのですが、pull(merge)か、rebaseかで、特に気にしなければpullでよいかと思います。

投稿2017/04/26 11:14

imokurity

総合スコア297

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する