質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Q&A

解決済

1回答

2136閲覧

アニメーションを終了した後に動作させたい。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/04/25 08:59

###前提・実現したいこと

アニメーションを終了した後に指定した処理をしたい。

###発生している問題

アニメーションを終了しても指定した処理を行ってくれない。

###該当のソースコード

Java

1package numa.jyanken; 2 3 import android.app.Activity; 4 import android.support.v7.app.AppCompatActivity; 5 import android.os.Bundle; 6 import android.view.View; 7 import android.view.animation.Animation; 8 import android.view.animation.TranslateAnimation; 9 import android.widget.Button; 10 import android.widget.ImageButton; 11 import android.widget.ImageView; 12 import android.widget.TextView; 13 14 import java.util.Random; 15 16public class JyankenActivity extends Activity implements Animation.AnimationListener{ 17 18 @Override 19 protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) { 20 super.onCreate(savedInstanceState); 21 setContentView(R.layout.jyanken_main); 22 23//ここ 24 ImageButton btn = (ImageButton) findViewById(R.id.button); 25 btn.setOnClickListener(new View.OnClickListener() { 26 @Override 27 public void onClick(View v) { 28 setContentView(R.layout.anime); 29 30//アニメーションを開始 31 32 TranslateAnimation translateAnimation = new TranslateAnimation(0,0,0,-100); 33 translateAnimation.setRepeatMode(Animation.REVERSE); 34 translateAnimation.setRepeatCount(5); 35 translateAnimation.setDuration(100); 36 ImageView imageView = (ImageView)findViewById(R.id.imageView3); 37 imageView.startAnimation(translateAnimation); 38 39 } 40 41 42 }); 43 44 ImageButton btn2 = (ImageButton) findViewById(R.id.button2); 45 btn2.setOnClickListener(new View.OnClickListener() { 46 @Override 47 public void onClick(View v) { 48 cyoki(); 49 } 50 }); 51 52 ImageButton btn3 = (ImageButton) findViewById(R.id.button3); 53 btn3.setOnClickListener(new View.OnClickListener() { 54 @Override 55 public void onClick(View v) { 56 pa(); 57 } 58 }); 59 60 61 } 62 63 public void gu() { 64 Dousa dousa = new Dousa(); 65 dousa.judge(); 66 setContentView(R.layout.kekka); 67 final ImageView imageView1 = (ImageView) findViewById(R.id.imageView); 68 imageView1.setImageResource(R.drawable.gu); 69 70 final TextView textview = (TextView) findViewById(R.id.textView1); 71 final TextView textview2 = (TextView) findViewById(R.id.textView2); 72 final TextView textview3 = (TextView) findViewById(R.id.textView3); 73 74 int Myplayer = 0; 75 int Youplayer = dousa.player[1]; 76 int Myhand = R.string.gu; 77 int Hikiwake = R.string.hikiwake; 78 int Lose = R.string.lose; 79 int Win = R.string.win; 80 int Youhand = dousa.hand; 81 82 if (Myplayer - Youplayer == 0) { 83 final ImageView imageView2 = (ImageView) findViewById(R.id.imageView2); 84 imageView2.setImageResource(R.drawable.gu); 85 textview2.setText(Myhand); 86 textview3.setText(Youhand); 87 textview.setText(Hikiwake); 88 } else if (Myplayer - Youplayer == -2) { 89 final ImageView imageView2 = (ImageView) findViewById(R.id.imageView2); 90 imageView2.setImageResource(R.drawable.pa); 91 textview2.setText(Myhand); 92 textview3.setText(Youhand); 93 textview.setText(Lose); 94 } else if (Myplayer - Youplayer == -1) { 95 final ImageView imageView2 = (ImageView) findViewById(R.id.imageView2); 96 imageView2.setImageResource(R.drawable.cyoki); 97 textview2.setText(Myhand); 98 textview3.setText(Youhand); 99 textview.setText(Win); 100 } 101 } 102 103 public void cyoki() { 104 Dousa dousa=new Dousa(); 105 dousa.judge(); 106 107 setContentView(R.layout.kekka); 108 final TextView textview = (TextView) findViewById(R.id.textView1); 109 final TextView textview2 = (TextView) findViewById(R.id.textView2); 110 final TextView textview3 = (TextView) findViewById(R.id.textView3); 111 112 final ImageView imageView1=(ImageView)findViewById(R.id.imageView); 113 imageView1.setImageResource(R.drawable.cyoki); 114 115 int Myplayer = 1; 116 int Youplayer = dousa.player[1]; 117 int Myhand = R.string.cyoki; 118 int Hikiwake=R.string.hikiwake; 119 int Lose=R.string.lose; 120 int Win=R.string.win; 121 int Youhand = dousa.hand; 122 123 if (Myplayer - Youplayer == 0) { 124 final ImageView imageView2=(ImageView)findViewById(R.id.imageView2); 125 imageView2.setImageResource(R.drawable.cyoki); 126 textview2.setText(Myhand); 127 textview3.setText(Youhand); 128 textview.setText(Hikiwake); 129 } else if (Myplayer - Youplayer == 1) { 130 final ImageView imageView2=(ImageView)findViewById(R.id.imageView2); 131 imageView2.setImageResource(R.drawable.gu); 132 textview2.setText(Myhand); 133 textview3.setText(Youhand); 134 textview.setText(Lose); 135 } else if (Myplayer - Youplayer == -1) { 136 final ImageView imageView2=(ImageView)findViewById(R.id.imageView2); 137 imageView2.setImageResource(R.drawable.pa); 138 textview2.setText(Myhand); 139 textview3.setText(Youhand); 140 textview.setText(Win); 141 } 142 } 143 144 145 146 147 public void pa() { 148 Dousa dousa = new Dousa(); 149 dousa.judge(); 150 151 setContentView(R.layout.kekka); 152 final TextView textview = (TextView) findViewById(R.id.textView1); 153 final TextView textview2 = (TextView) findViewById(R.id.textView2); 154 final TextView textview3 = (TextView) findViewById(R.id.textView3); 155 156 final ImageView imageView1 = (ImageView) findViewById(R.id.imageView); 157 imageView1.setImageResource(R.drawable.pa); 158 159 int Myplayer = 2; 160 int Youplayer = dousa.player[1]; 161 int Myhand = R.string.pa; 162 int Hikiwake = R.string.hikiwake; 163 int Lose = R.string.lose; 164 int Win = R.string.win; 165 int Youhand = dousa.hand; 166 167 if (Myplayer - Youplayer == 0) { 168 final ImageView imageView2 = (ImageView) findViewById(R.id.imageView2); 169 imageView2.setImageResource(R.drawable.pa); 170 textview2.setText(Myhand); 171 textview3.setText(Youhand); 172 textview.setText(Hikiwake); 173 } else if (Myplayer - Youplayer == 1) { 174 final ImageView imageView2 = (ImageView) findViewById(R.id.imageView2); 175 imageView2.setImageResource(R.drawable.cyoki); 176 textview2.setText(Myhand); 177 textview3.setText(Youhand); 178 textview.setText(Lose); 179 } else if (Myplayer - Youplayer == 2) { 180 final ImageView imageView2 = (ImageView) findViewById(R.id.imageView2); 181 imageView2.setImageResource(R.drawable.gu); 182 textview2.setText(Myhand); 183 textview3.setText(Youhand); 184 textview.setText(Win); 185 } 186 } 187 188 @Override 189 public void onAnimationStart(Animation animation) { 190 191 } 192 193 @Override 194 public void onAnimationEnd(Animation animation) { 195 gu(); //指定する動作 196 } 197 198 @Override 199 public void onAnimationRepeat(Animation animation) { 200 201 } 202} 203

今は試しで一部のみにアニメーションをつけています。
//ここ と書いてあるボタン処理で押したらアニメーションを開始して、終了したらgu()を動作させたいです。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Androidstudio2.3

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

AnimationListenerを実装しただけでは意味がありません。
Animation#setAnimationListenerを使ってAnimationListenerを設定してください。

投稿2017/04/25 09:37

yona

総合スコア18155

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問