質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Sublime Text

SublimeTextとは、オーストラリアのSublime HQ Pty Ltdが提供しているテキストエディターのことです。Mac/Windows/Linuxでの利用が可能で、柔軟にカスタマイズできたり、多くの言語に対応していくこともあり、海外や日本国内でも人気のあるエディターです。

Q&A

解決済

1回答

4414閲覧

SublimeTextでの標準入力

kei_10

総合スコア37

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Sublime Text

SublimeTextとは、オーストラリアのSublime HQ Pty Ltdが提供しているテキストエディターのことです。Mac/Windows/Linuxでの利用が可能で、柔軟にカスタマイズできたり、多くの言語に対応していくこともあり、海外や日本国内でも人気のあるエディターです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/04/22 23:35

下記のようなプログラムで入力を取ろうとしたのですが、コンソールには何も表示されません。
SubimeText内でコンソールなどから入力を取ることはできるのでしょうか。

また、再びプログラムを走らせようとすると、"Permission denied" というエラーが出て怒られてしまいました。
調べたところ、このエラーはまだこのプログラムが動いているときに実行しようとした時に出るそうです。
プログラムを停止させるようなSublimeTextのコマンドはあるのでしょうか。(ビルド&ランのコマンドがCtrl + bみたいに)

C++

1#include <iostream> 2#include <cstdio> 3using namespace std; 4 5int main(){ 6 int a,b; 7 cin >> a >> b; 8 printf("%d\n", a * b); 9 printf("%d ", 2 * (a + b));; 10}

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

自分もやってみました(Windows10 Sublime Text3)が同じ結果になりました。

coutへの出力はできるのですが、cinからの入力ができませんね(コンソールウィンドウ上で打ち込むことはできるのですがその入力をプログラムが受け取ってくれてないように見えます)。

再びプログラムを走らせようとすると、"Permission denied"

プログラム実行中にTools->Cancel Build(Control+Break)するとプログラム実行をキャンセルでき、もう一度ビルド&ランができるようです。しかしそれをせずにもう一度実行してしまうとCancelメニューが非表示になってしまい何度試してもプログラムが実行中のため上書きすることができずビルドに失敗します。Sublime Text3を再起動しないと実行できるようにはなりませんでした。

Sublimeの本家のビルドのドキュメントをみるとまだ不安定といったようなことが書いてあるように見えます。この機能は「ちょっと手軽に動かす」目的にはよいですが、少なくともC++のプログラムを本格的にデバッグするには不十分な品質である印象です。C++のビルド・実行はSublime上からではなくIDEかコマンドプロンプロのようなところからやった方がよいのではないでしょうか?

投稿2017/04/23 04:13

KSwordOfHaste

総合スコア18392

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kei_10

2017/05/01 13:29

返信が遅れてすみません。 丁寧なご回答ありがとうございました。 競技プログラミングでSublimeTextを使っているのですが、やはり入力を渡せないのは不便ですね。 いいIDEなどをお知りでしたら是非教えて下さい。
KSwordOfHaste

2017/05/01 20:03

いくつも選択肢があり、OSや好みによりわかれると思います。 自分はWindowsですが、大きなものならVisual Studioで作ります。eclipseでも作れますがVSに比べて動作の軽快さがちょっと劣る気がします。小さなものなら起動が早いので、cygwinからviとg++で作ります。手直ししてコンパイルしてrunは !v !g a.exe の3行ですむのでCUIでいいかなと思う方です。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する