Service(壁紙ではなく)を用いて、3D描画を試みているのですが下記の部分でエラーとなります。
↓onStartCommand()の中
WindowManager wm; wm = (WindowManager) getSystemService(Context.WINDOW_SERVICE); //GLサーフェイスビュー glView = new GLSurfaceView(this); glView.setEGLContextClientVersion(2); glView.setRenderer(new GLRenderer(this)); // onSurfaceCreated(); // Viewを画面上に重ね合わせする wm.addView( glView, params);
上記でコメントアウトしているように、onSurfaceCreated()が使用できないため、
GLRendererクラスのonSurfaceCreated()を処理できておらず、エラーになる状況です。
OpenGLを使用するときは、onSurfaceCreated()を記述しないと描画できないものでしょうか?
また、ServiceとOpenGLを使おうなんて無理なものでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、回答お願いいたします。
あなたの回答
tips
プレビュー