質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Facebook

Facebookは、実名登録制のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。開発者用のデベロッパーサイトが存在し、一般ユーザーによるFacebook向けアプリケーション開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

3974閲覧

突然OGPが読み込み出来なくなり、解決方法がわからない

yoda

総合スコア12

Facebook

Facebookは、実名登録制のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。開発者用のデベロッパーサイトが存在し、一般ユーザーによるFacebook向けアプリケーション開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2017/04/20 13:28

編集2017/04/21 00:54

前段

毎日新しい記事を公開しているサイトを運営しています。
昨日まで問題なくFacebookにシェア出来ていたHTMLページが、突然エラーになってしまいました。
MTを使用しているため、metaタグなどは全ページ同じ条件で出力させています。このため、なぜ読み込み出来なくなったのか原因が思いつかず困っています。

出ている現象

Open Graphオブジェクトデバッガーで、

• 既存のスレイピングを表示させると「入力URLのパース中にエラーが発生しました。キャッシュまたはスクレイピングされたデータはありません。」と出る
  • その下の、シェアされる場合、次のプレビューが含まれます: のプレビューは正しく出ている
  • 新しいスレイピング情報を取得ボタンを押すと、画面が真っ白になってしまう

また、Twitterカード、LINEにポスト時は問題なく表示できました。

追記

Open Graphオブジェクトデバッガーで出てくるGraph APIを確認したら
アクセストークンが必要なようなことを返してきていたのですが
アプリのアクセストークンを更新するなど?したほうがよいでしょうか…

{ "error": { "message": "An access token is required to request this resource.", "type": "OAuthException", "code": 104, "fbtrace_id": "CKe4mwq1RWT" } }

やったこと

下記のサイトでキャッシュをクリアしたのち、オブジェクトデバッガーで再取得(変化なし)
http://www.kagua.biz/fb/cacheclear.html

metaの該当部分

css

1<meta property="og:type" content="article"> 2<meta property="og:image" content="サイト内の画像へのフルパス"> 3<meta property="og:locale" content="ja_JP"> 4<meta property="fb:app_id" content="こちらで取得しているappid"> 5<meta property="article:publisher" content="appidに設定しているfacebookアカウント"> 6<meta property="og:site_name" content="サイト名"> 7<meta property="og:title" content="記事タイトル"> 8<meta property="og:url" content="記事URL"> 9<meta property="og:description" content="記事の冒頭100文字"> 10<meta name="thumbnail" content="Googleのカスタム検索用。og:imageと同じURL"> 11<meta name="twitter:site" content="Twitterアカウント"> 12<meta name="twitter:card" content="summary_large_image">

知りたいこと

「ここは調べましたか?」というようなヒントをいただければと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

<head prefix=~の記述が一部不足していたのが原因だったようです。 ありがとうございました。

投稿2017/05/11 04:46

yoda

総合スコア12

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する