質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

Q&A

解決済

1回答

4619閲覧

投稿一覧でのみ、表示オプションが追加されない

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

0グッド

0クリップ

投稿2017/04/20 13:01

編集2017/04/20 13:22

###前提・実現したいこと
wordpressにTCD015テーマをインストールしています。
投稿一覧画面でのみ、「表示オプション」に新しいチェック項目が追加されず困っています。
例えば、All in One SEO Packをインストールしても、WP-PostViewsをインストールしても、その項目が投稿一覧の「表示オプション」に追加されません。
投稿エディタ画面の表示オプションでは、Custom CSSやAll in One SEO Packなどは追加されており、普通に使用できます。

テーマの開発元に質問もしてみたのですが、技術的なことはサポート外とのことで、わからずじまいでした…。
いろいろ調べてfunctions.phpも覗いてみたのですが、別段表示項目を制限しているような記述は見当たらず。
ほかに見るべきところなど、何かわかるようでしたら教えていただけないでしょうかm(_ _)m

最終的に実現したいことは、投稿一覧にビューカウンタを置くことです。
###試したこと
複数の環境でプラグインの種類とバージョンを確認しましたが、TCD015テーマを使っているサイトでのみこの現象が発生しているようでした。
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
WordPress 4.7.3
Grider TCD015バージョン: 1.5
WP-PostViews バージョン 1.75
WordPress Popular Posts バージョン 3.3.4
All in One SEO Pack バージョン 2.3.12.2.1

###追記
更に深くまで調べた結果、functions.phpからrecommend.phpが呼び出されており、そこに以下の記述を発見しました。

// 投稿一覧にカスタムフィールドを表示する
add_filter("manage_edit-post_columns", "add_new_post_columns");
function add_new_post_columns($post_columns){
$post_columns = array(
"cb" => '<input type="checkbox"/>',
"title" => __('Title', 'tcd-w'),
'recommend_post' => __('Recommend post', 'tcd-w'),
'categories' => __('Categories', 'tcd-w'),
"author" => __('Author', 'tcd-w'),
"comments" => __('Comments', 'tcd-w'),
"date" => __('Date', 'tcd-w'),
);
return $post_columns;
}
add_action('manage_post_posts_custom_column', 'manage_post_columns', 10, 2);

function manage_post_columns($column_name, $id) {
global $post;
switch ($column_name) {
case 'recommend_post':
if(get_post_meta($post->ID, 'recommend_post', true)) { _e('Show', 'tcd-w'); };
default:
break;
} // end switch
};

$post_columnsにある項目しか表示できないようになっているのかなと思いましたが、ここにどう追記すれば反映されるのかがわかりません。
レベルの低い質問で申し訳ないのですが、ご教示いただけないでしょうか。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/04/20 16:35

・問題の起きているウェブサイトで別テーマで表示オプションは表示されますか? ・もし別テーマで表示オプションが表示される場合、テーマを一旦削除して再インストールされてください。有償テーマのようですが再インストール出来ないということはないのではと思います(ご不安でしたら販売事業者に問い合わせなどしてみてください) ・再インストールしても表示されない場合はデータをエクスポートするなりしてWordPressの再インストールからやり直すことをお薦めします。 それでもダメかもしれませんけれどやる価値はあると思います。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/04/20 23:15

ありがとうございます!さっそく工数を見積もってみます。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/04/21 01:25

ぶっつけ本番でやるのは怖かったので、予め別ドメインを使って試してみました。サーバーはエックスサーバーで、MySQLは5.7です。①Wordpressを新規インストール ②TCD015テーマをダウンロード ③テーマのZIPをWordpressにアップロードして適用 ④プラグイン「WP-Postviews」をインストール ⑤投稿一覧画面に行き「表示オプション」をクリック 以上の順で作業して、表示オプションに項目が追加されていないことが確認されました…。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/04/21 02:42

WP-Postviewsが「何処に」表示してほしいとお考えなのでしょうか。固定ページや投稿ページにエントリを追加する場所には表示されないように思いますけれど
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/04/21 02:45

投稿一覧画面(/wp-admin/edit.php?mode=list)の「表示オプション」です。「表示数」という項目とチェックボックスが追加されずに困っています。
guest

回答1

0

ベストアンサー

有料テーマなので動作未検証ですが、

PHP

1function add_new_post_columns($post_columns){ 2$post_columns['recommend_post'] = 3 'Recommend post'; 4 5return $post_columns; 6}

を試してみてください。

ぱっと見、フックした関数内で$post_columnsを丸ごと上書きしていることによって起きている現象に見えます。

投稿2017/04/22 13:40

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/04/22 14:46

ありがとうございます! たった今、表示オプションに目的の項目を発見しました。 半ば諦め気味でGAに頼っていこうかと考えていたため、本当に助かりました。ベストアンサーとさせていただきますm(_ _)m
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/04/22 14:47

ソースでは特に気になるところはありません。 //add_filter("manage_edit-post_columns", "add_new_post_columns"); として、コメントアウトさせても、プラグインの項目は追加されませんか。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/04/22 14:48

あ、すいません。入れ違いになりました。解決したようでよかったです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/04/24 02:24

紛らわしい投稿をしてしまいすみません。 本当にありがとうございました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する