初心者です。
下記のようにすると、ボタンクリック(OnClick1())時に Debug.Log(intArray[0]);の時だけ
エラーが出てしまいます。
この場合、同じ Debug.Log(intArray[0]);でも
onclickとStartでは参照する値が違うのでしょうか?
ボタンからはDebug.Log(intArray[0]);は使えないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class ButtanManager : MonoBehaviour { string[] stringArray = new string[] { "力", "技", "魔", "速" }; int test = 1; int[] intArray = new int[] { 12, 34, 67, 89 }; void Start() { Debug.Log(stringArray[0]); Debug.Log(test); Debug.Log(intArray[0]); } public void OnClick1() { Debug.Log(stringArray[0]); Debug.Log(test); Debug.Log(intArray[0]); } }
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー