質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

4回答

4767閲覧

サイトに日本時間を表示する方法

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/03/01 02:08

こんにちは、いつもお世話になります。

世界中の閲覧者がどこから見ても、日本時間が分かる(つまりサイトに表示される)
にはどうしたら良いでしょうか?

サイトのヘッダーの上に女の子のイラストで、
「Now, Japan Time ●●:●●」
と吹き出しから表示させたいのです。

ワードプレスのプラグインを探してもなかったので、
作れるなら作りたいと思い、質問させていただきました。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答4

0

ちょうど最近書いたものがありました。必要なところを適当に抜粋しています。

<html> <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html;charset=UTF-8"> <script type="text/javascript">

setInterval("WriteDate()",1000);

function WriteDate(){
var myMonthName=new Array("Jan.","Feb.","Mar.","Apr.","May","Jun.","Jul.","Aug.","Sep.","Oct.","Nov.","Dec.");//月名称定義
var myWeekTbl = new Array("SUN","MON","TUE","WED","THE","FRI","SAT"); // 曜日テーブル定義
var objDate=new Date();
var objJDate=document.getElementById("JapanDate");
var localTime=objDate.getTimezoneOffset()/60;
var japanTime=-9;
var timeDeff=(japanTime-localTime)36001000;

objDate.setTime(objDate.getTime()-timeDeff); mon=myMonthName[objDate.getMonth()]; date=objDate.getDate(); day=myWeekTbl[objDate.getDay()]; hh=objDate.getHours(); mm=objDate.getMinutes(); ss=objDate.getSeconds(); objJDate.innerText=day + " " + mon + date + " " + hh + ":" + mm + ":" + ss ;

}
</script>

</head> <body> <DIV id="JapanDate" style="text-align:center;background-color:red;color:white"></DIV> </body></html>

投稿2015/03/02 06:15

Guu

総合スコア142

0

日本標準時プロジェクト
このサイトのAPIから時刻を取得して文字列処理して整形すれば作成できると思います

投稿2015/03/01 14:12

Cf_cwd

総合スコア730

0

UTC時間を取り出して、日本との時差(9時間)を足してやればできますよ。
http://d.hatena.ne.jp/drillbits/20100127/javascript_timezone_system

ただJavaScriptのみでは、ユーザーのPCの時計がずれていると正確な値は表示できません。
(そんなやつ稀だろうと思われるかもしれませんが、実際に運用しているとかなりいます)

以上のことから、もし正確性を重要視したいのであれば、サーバ側でPHPなどを動かして、その時刻を取得するのが一番確実です。

投稿2015/03/01 07:03

munyaX

総合スコア783

0

ちょっと調べてみた限りですが、
JavaScript プログラミング講座
このページにある、協定世界時と現地時間との差 というスクリプトから算出できそうな気がします。

投稿2015/03/01 02:57

tsunet111

総合スコア59

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する