Unity2Dにて、大小2つのCubeオブジェクトを親子関係にした、1つの凸字状のオブジェクトを制御したいと考えています。
スクリプトで[transform.forward]を使った場合、オブジェクトが「凸」の向きに配置されている時は画面上方向に移動し、
逆を向いている時は画面下方向を移動するようにしたいのですが、オブジェクトの向きを決定する方法が分からず実現出来ずにいます。
オブジェクトの向きを決定させるにはどうすれば良いのでしょうか。
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投稿2017/04/17 14:27
Unity2Dにて、大小2つのCubeオブジェクトを親子関係にした、1つの凸字状のオブジェクトを制御したいと考えています。
スクリプトで[transform.forward]を使った場合、オブジェクトが「凸」の向きに配置されている時は画面上方向に移動し、
逆を向いている時は画面下方向を移動するようにしたいのですが、オブジェクトの向きを決定する方法が分からず実現出来ずにいます。
オブジェクトの向きを決定させるにはどうすれば良いのでしょうか。
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2017/04/18 15:05