質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

1回答

1658閲覧

WKWebViewを追加したらOSX10.11で動かなくなりました

apple2

総合スコア37

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2017/04/16 08:57

編集2022/01/12 10:55

Macのアプリを作成中ですが
WKWebViewを追加したら10.12では動くけど、10.11で起動した直後に「予期しない理由で終了しました」と出て動かなくなりました
XCodeは下記のようにおっしゃってますが、よく意味がわかりません
デプロイは10.10を指定しています
どこを直せばいいでしょう?どなたか同じような経験の方いらっしゃいませんでしょうか

2017-04-16 16:31:38.013555+0900 xxxxx[39075:8298257] [Layout] Detected missing constraints for <NSRemoteView: 0x608000122d00>. It cannot be placed because there are not enough constraints to fully define the size and origin. Add the missing constraints, or set translatesAutoresizingMaskIntoConstraints=YES and constraints will be generated for you. If this view is laid out manually on macOS 10.12 and later, you may choose to not call [super layout] from your override. Set a breakpoint on DETECTED_MISSING_CONSTRAINTS to debug. This error will only be logged once.>

Constraintを追加してみたらエラーは出なくなったんですが、相変わらず、10.11では立ち上がりません。WKWebViewが原因ではないのかも

間違いでした、エラーは残ったままです

Swift3

1 var webViewConstraints = [NSLayoutConstraint]() 2 webViewConstraints.append(NSLayoutConstraint(item: myweb, attribute: .top, relatedBy: .equal, toItem: self.view, attribute: .top, multiplier: 1.0, constant: 0.0)) 3 webViewConstraints.append(NSLayoutConstraint(item: myweb, attribute: .left, relatedBy: .equal, toItem: self.view, attribute: .left, multiplier: 1.0, constant: 0.0)) 4 webViewConstraints.append(NSLayoutConstraint(item: myweb, attribute: .bottom, relatedBy: .equal, toItem: self.view, attribute: .bottom, multiplier: 1.0, constant: 0.0)) 5 webViewConstraints.append(NSLayoutConstraint(item: myweb, attribute: .right, relatedBy: .equal, toItem: self.view, attribute: .right, multiplier: 1.0, constant: 0.0)) 6

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

Google翻訳

[レイアウト] <NSRemoteView:0x608000122d00>の欠落した制約が検出されました。サイズと原点を完全に定義するのに十分な制約がないため、配置することはできません。欠落している制約を追加するか、translatesAutoresizingMaskIntoConstraints = YESを設定すると、制約が生成されます。このビューがmacOS 10.12以降で手動でレイアウトされている場合、オーバーライドから[super layout]を呼び出さないよう選択することができます。 DETECTED_MISSING_CONSTRAINTSにブレークポイントを設定してデバッグします。このエラーは一度だけ記録されます。>

投稿2017/04/17 02:27

fuzzball

総合スコア16731

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

apple2

2017/04/20 03:03

>オーバーライドから[super layout]を呼び出さないよう選択することができます これが何を言っているのかよくわからないんです
fuzzball

2017/04/20 03:53

オーバーライドしている(していなければオーバーライドして)layoutメソッドの中でスーパークラスのlayoutメソッドを呼ばないようにする、ということではないでしょうか?(そのままですが) 具体的に書くと、通常であれば、 - (void)layout { [super layout]; /*何か処理*/ } とするところを、 - (void)layout { //[super layout]; //呼び出さない /*何か処理*/ } ということです。 おそらく[super layout]の中で制約の処理を行っているのだと思います。
apple2

2017/04/20 08:45

いつも、ありがとうございます fuzzballさんのおっしゃっていることは、なるほどと思いました けど そもそもオーバーライドするlayoutが、わからないです override func と入力した後のXCodeのリコメンドの中には layoutという言葉がないし
fuzzball

2017/04/20 08:58

エラーが出ているのがWKWebViewなのであれば、NSViewを継承しているのでlayout()はあるはずです。 あ、もしかしてViewControllerの中にlayout()を書こうとしてますか? WKWebViewのカスタムクラスを作って、その中に書かないとダメですよ。
apple2

2017/04/21 03:56

WKWebViewのカスタムクラスは作ってなかったです。ストーリーボードに直接貼り付けてました。カスタムクラスを作るところから、やり直してみます。
fuzzball

2017/04/21 04:00

>>ストーリーボードに直接貼り付けてました 貼り付けるのは問題ないですよ。Custom Classのところに作ったカスタムクラスの名前を入力するだけです。
apple2

2017/04/21 04:27

ありがとうございます、やってみます
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問