質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

SQL Server

SQL Serverはマイクロソフトのリレーショナルデータベース管理システムです。データマイニングや多次元解析など、ビジネスインテリジェンスのための機能が備わっています。

Q&A

解決済

1回答

6984閲覧

SQL Server2014の接続方法

THE_LINKS

総合スコア7

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

SQL Server

SQL Serverはマイクロソフトのリレーショナルデータベース管理システムです。データマイニングや多次元解析など、ビジネスインテリジェンスのための機能が備わっています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/04/14 12:41

###前提・実現したいこと
C# 2017とSQL Server 2014 でDB接続をしようとしてエラーが出てはまっています
認証は、Windows認証です。
SQL Server は、DBもテーブルも出来ています。

よろしくお願いします
###発生している問題・エラーメッセージ

"SQL Server への接続を確立しているときにネットワーク関連またはインスタンス固有のエラーが発生しました。サーバーが見つからないかアクセスできません。インスタンス名が正しいこと、および SQL Server がリモート接続を許可するように構成されていることを確認してください。 (provider: SQL Network Interfaces, error: 26 - 指定されたサーバーまたはインスタンスの位置を特定しているときにエラーが発生しました)"

###該当のソースコード

C#

1 string connectString = "Integrated Security=SSPI;" + 2 "Initial Catalog=DB名;" + 3 @"Data Source=localhost\sqlexpress"; 4 string selectString = "select * from テーブル名"; 5 6 try 7 { 8 qlDataAdapter dataAdapter = new SqlDataAdapter(selectString, connectString); 9 DataTable dataTable = new DataTable(); 10 dataAdapter.Fill(dataTable); 11 12 string test = dataTable.Rows[0][0].ToString(); ←ここでエラー 13 14 } catch(Exception ex){ 15 string err = ex.Message; 16 }

###試したこと
下記のサイトを見て、リモートで接続の設定を試しましたが上記と同じエラーが出ました

https://www.climb.co.jp/blog_dbmoto/archives/1032

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

SQL Serverのインスタンス名はSQLEXPRESSで合っているでしょうか?
SQL Server Management Studio の左側に表示されるツリーで、サーバーを右クリックをしてプロパティを選択すると「名前」の欄で確認ができます。

投稿2017/04/14 16:27

ku__ra__ge

総合スコア4524

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する