質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

2回答

1606閲覧

javascriptのfor文

miiichat

総合スコア72

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/04/14 04:32

###わからないこと
javascriptのfor文の閉じかっこのところで

Uncaught SyntaxError: Unexpected token )

と、エラーが出てしまいます。

for(var i = 0; i < shot_poi.length, i++) { ctx.fillRect(shot_poi[i][0], shot_poi[i][1], width, width); }

原因がよく分かりません。
よく起こります。

とても初歩的な質問ですが、回答お願いします。

###備考

var player = function() { var pos = [rand(0,70) * 20, rand(0,34) * 20]; var shot_poi = []; this.draw = function() { ctx.beginPath(); ctx.fillStyle = '#ed7000'; ctx.arc(pos[0] + width/2, pos[1] + width/2, width/2,0,2*Math.PI); ctx.fill(); ctx.beginPath(); ctx.fillStyle = '#fff'; ctx.arc(pos[0] + width/2, pos[1] + width/2, width/3,0,2*Math.PI); ctx.fill(); ctx.beginPath(); ctx.fillStyle = '#8B008B'; for(var i = 0; i < shot_poi.length, i++) { ctx.fillRect(shot_poi[i][0], shot_poi[i][1], width, width); } } this.shot = function() { var x = pos[0] + width; var y = pos[1] + width; if (shot_poi.indexOf([x,y]) || x >= canvas.width || y>= canvas.height) { return; } shot_poi.push([x,y]); console.log(shot_poi[0]); console.log(shot_poi[0][0]); console.log(shot_poi[0][1]); } this.clear = function() { ctx.clearRect(0,0,canvas_width,canvas_height); drawStage(); } this.move = function(x) { switch(x) { case 37: this.clear(); pos[0] -= 20; this.draw(); break; case 38: this.clear(); pos[1] -= 20; this.draw(); break; case 39: this.clear(); pos[0] += 20; this.draw(); break; case 40: this.clear(); pos[1] += 20; this.draw(); break; } } this.draw(); }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

i < shot_poi.length,

「i < shot_poi.length;」では?

投稿2017/04/14 04:35

yambejp

総合スコア114779

miiichat

2017/04/14 04:38

回答ありがとうございます! そうでしたね・・ 忘れてました。
guest

0

for直後のカッコ内の条件を見直してみてください。
とても初歩的なミスがありますよ。

投稿2017/04/14 04:36

AOkabe

総合スコア27

miiichat

2017/04/14 04:38

回答ありがとうございます! 恥ずかしいです・・ ミスしないようにします!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する