質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Xcode 7

Xcode 7は、ソフトウェア開発のためのアップルの統合開発環境であるXcodeのバージョン。UIを作成するために用いるグラフィカルツールです。iOS9/OS X El Capitan/watchOS2に対応。Swift 2コンパイラーが搭載されています。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Swift 2

Swift 2は、Apple社が独自に開発を行っている言語「Swift」のアップグレード版です。iOSやOS X、さらにLinuxにも対応可能です。また、throws-catchベースのエラーハンドリングが追加されています。

Q&A

解決済

1回答

1424閲覧

PHPのarrayをswiftで実装したい。

natsusoranosita

総合スコア18

Xcode 7

Xcode 7は、ソフトウェア開発のためのアップルの統合開発環境であるXcodeのバージョン。UIを作成するために用いるグラフィカルツールです。iOS9/OS X El Capitan/watchOS2に対応。Swift 2コンパイラーが搭載されています。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Swift 2

Swift 2は、Apple社が独自に開発を行っている言語「Swift」のアップグレード版です。iOSやOS X、さらにLinuxにも対応可能です。また、throws-catchベースのエラーハンドリングが追加されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/04/14 01:56

編集2017/04/14 01:57

###前提・実現したいこと
細かい計算式などは全て適当な文字に変更させてもらったのですが、PHPのarray文が下記のような計算をswiftで行いたいのですが記入方法がわかりません。
当初switchで書こうと考えましたがコードが膨大になってしまうので断念しました。
swiftでの記入方法を教えていただきたいです。
###PHPのコード

for($i=0;$i<$c;$i++){ if($choice[$i]==1){ 計算式①; echo "購入数:$users 人<br><br>"; echo "クッキー:新<br><br>"; } if($choice[$i]==2){ 計算式②; echo "購入数:$users 人<br><br>"; echo "クッキー:再<br><br>"; } if($choice[$i]==3){ 計算式③; echo "規模:大<br><br>"; } if($choice[$i]==4){ 計算式④; echo "規模:中<br><br>"; } if($choice[$i]==5){ 計算式⑤; echo "規模:小<br><br>"; } if($choice[$i]==6){ 計算式⑥; echo "コスト:柔らかい<br><br>"; } if($choice[$i]==7){ $price=$price+0; echo "コスト:中くらい<br><br>"; } if($choice[$i]==8){ 計算式⑦; echo "コスト:中くらい<br><br>"; } if($choice[$i]==9){ 計算式8; echo "自社:大きい<br><br>"; } if($choice[$i]==10){ 計算式9; echo "自社:中規模<br><br>"; } if($choice[$i]==11){ 計算式10; echo "自社:小企業<br><br>"; } if($choice[$i]==12){ 計算式11; echo "難易度:難しい<br><br>"; } if($choice[$i]==13){ 計算式12; echo "難易度:普通<br><br>"; } if($choice[$i]==14){ 計算式13; echo "難易度:易しい<br><br>"; } } if($period<=6){ 計算式; echo "製作期間:$period 時間<br><br>"; } if($period>=7 && $period<=11){ 計算式; echo "製作期間:$period 時間<br><br>"; } if($period>=12 && $period<=18){ 計算式; echo "製作期間:$period 時間<br><br>"; } if($period>=19){ 計算式; echo "製作期間:$period 時間<br><br>"; } echo "価格:" .round(計算式)." ~ ".round(計算式)."円"; }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

xenbeat

2017/04/14 02:03

今のままでは丸投げになってしまいますので、自分で考えて書いたコードを記載の上、それをレビューしてもらうようにした方が良いと思います。
xenbeat

2017/04/14 02:06

エラーが出て解決できないならその質問を、うまくいったけどもっと効率の良い書き方はないかなど、とりあえず自分でやろうとしたことに挑戦した上でご質問された方が良いです
guest

回答1

0

ベストアンサー

そのPHPのfor文を単純にswiftに置き換えるだけでよろしいでしょうか?
もし勘違いしていましたら申し訳ございません。

単純に置き換えると下記になるかと思います。
array部分を配列名に置き換えてください。

for (_, value) in array.enumerated() {
if value == 1 {

}
else if value == 2 {

}
}

もっと簡潔にできるかと思いますが、単純に置き換えるとこうなるかと思います。

投稿2017/04/16 07:32

編集2017/04/16 07:34
yuabe

総合スコア143

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

2017/04/16 08:28

ありがとうございます。 ちなみになのですが、配列の中にtextfield.textを直接入れることはできるのでしょうか?それとも変数を作ってその変数を入れたほうがいいのでしょうか?
yuabe

2017/04/16 08:43

その配列で扱うだけなのであれば、変数を作って入れても直接入れてもどちらでも良いかと思います。 let arr = [textfield.text, textfield.text] はtextfield自体ではなく、stringが入るだけですのでarr[0] = "abc"などと変更してもtextfield.text自体には影響しません。

2017/04/16 09:16

なるほど、理解できました! ありがとうございます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する