cocos2dxでfontが潰れたり、正常に表示できないのですが
原因がわかりませんでした。
わかる方いらっしゃいますでしょうか?
HelloworldScene.h
cocos2d::Label* labelResult;
HelloworldScene.cpp
cpp
1auto visibleSize = Director::getInstance()->getVisibleSize(); 2Vec2 origin = Director::getInstance()->getVisibleOrigin(); 3log = "abcdefgzID"; 4// log = "hogehoge"; 5labelResult = Label::createWithTTF(log, "fonts/arial.ttf", 16); 6// labelResult = Label::createWithTTF(log, "fonts/Marker Felt.ttf", 16); 7// labelResult = Label::createWithTTF(log, "fonts/Marker Felt.ttf", 24); 8labelResult->setColor(Color3B::RED); 9labelResult->getContentSize().height / 2)); 10labelResult->setPosition(Vec2(origin.x + visibleSize.width/2 + labelResult->getContentSize().width / 2, origin.y + labelResult->getContentSize().height / 2)); 11addChild(labelResult);
abcdefgzIDのarial.ttfの16サイズだとこうなる
abcdefgzIDのMarker Felt.ttfの16サイズだとこうなる
abcdefgzIDのMarker Felt.ttfの24サイズだとこうなる
hogehogeのarial.ttfの16サイズだとこうなる
fontが潰れたり、歯抜けになったりします。
Marker Felt.ttfとarial.ttfは
cocos new Helloworld -p com.example.helloworld -l cpp
で作ったものの中に入っていたものです。
==追記1 start==
一つわかったことがありました。
上記Labelはcallbackで使用しようとしてるもので、
Helloworld::init()で使用したところ問題なく表示されました。
しかし、上記の通りこのLabelをcallbackで使用したいです。
用途としては、callbackで持ってきた文字列をLabelに表示させたいのです。
==追記1 end==
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。