質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

1回答

9646閲覧

Xcode 8.3.1で「Code Sign Error」が発生します

workr

総合スコア158

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2017/04/13 02:16

Xcode 8.2 で Mac 用に開発していたアプリを Xcode 8.3.1 で開いたところ「Code Sign Error」、「Command /usr/bin/codesign failed with exit code 1」のようなエラーが出てしまいます。

AppStore で公開する予定はなく、Apple Developer アカウントはありますが無料のアカウントです。

Xcodeの環境設定でそのアカウントを追加してあります。

アプリケーションの設定にある「Signing」は「Automatically manage signing」が有効で、Team には自分の Personal Team が設定されています。
Provisioning Profileは None Required で、Signing Certificate には Mac Developer: メールアドレス のようになっています。

正しく認証を受ける方法や、個人サイトのみで配布するために認証を受けずに開発を進める方法などありましたら教えていただきたいです。
Mac での開発自体不慣れなので当たり前の設定すらできていないかもしれません。よろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

下記の情報を元に自己解決しました。

Stackoverflow
Code Signing Error Whenever I try replacing stock files in new SceneKit application

「~/Library/Developer/Xcode/DerivedData」を削除した上で、
プロジェクトルートフォルダに対し「xattr -rc .」を行ってリソースの付加情報を消すことで正しく認証を受けられるようです。

投稿2017/04/13 02:36

workr

総合スコア158

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問