質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Facebook

Facebookは、実名登録制のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。開発者用のデベロッパーサイトが存在し、一般ユーザーによるFacebook向けアプリケーション開発が可能です。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

Q&A

解決済

1回答

3447閲覧

Facebookの投稿記事をGraph APIを使って取得したい

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Facebook

Facebookは、実名登録制のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。開発者用のデベロッパーサイトが存在し、一般ユーザーによるFacebook向けアプリケーション開発が可能です。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/04/12 06:29

Javascriptは勉強中で、PHPはほぼ初心者です。
参考:Facebook GraphAPIについて(超雑メモ)

#やりたいこと
Wordpressでサイトを作成中なのですが、
今までFacebookに投稿してきた記事を取得して新しいサイト側で表示させたいと思っています。

具体的には
①サイトのトップページに「NEWS」としてFacebookの最新記事のタイトルと日付を3ほど表示(画像参照)
②サイトのNEWSページにFacebookの記事を並べる
・ユーザーがページを開いたときに自動でリクエストを送信、自動で記事を取得、自動でサイトに表示
というようにしたいと考えています。

やりたいこと①

#質問
自分なりに色々調べたところ、Facebookの投稿記事を取得する場合はGraph APIを使えば良いということが分かりました。
しかし、jsは勉強中でPHPに関してはほぼ初心者のため、
まずどこでWEB APIを叩けば良いのかすら分からない状態で、ただ今勉強中です。。

WordpressでGraph APIを使ってFacebookの投稿記事を取得表示するとなると
具体的にどのファイルでAPIを叩いてどこにどんな処理を書けば良いのでしょうか。

初心者なりに考えた取得から表示までの流れとしては

PHPでGraph APIを叩いて投稿記事(JSON形式?)を取得

取得した投稿記事のデータをjsの外部ファイルの配列に保存

配列からデータを取ってくる処理を書いて
dangerouslySetInnerHTML={{ __html: this.配列から記事を取ってくる関数() }}
これ↑で取得した記事を表示

このようにすればいいのではないかと考えているのですが、
「PHPでAPIを叩く」というのは具体的にどのように処理を書けば良いのか、
外部jsファイルに取得した記事のデータを保存するにはどうすればいいのか、
(取得したデータをJSON形式から他の形式に変換といった処理は必要なのかなど)
細かい部分でどうすればいいのか分かりません。
(調べてはいるのですが、ある程度PHPの知識を持った人を対象としているサイトが多いため
なかなか理解できない部分が多いのです。。)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

まずは基本的なドキュメントとして、公式ドキュメントをチェックしてみてください。

https://developers.facebook.com/docs/reference/php

提示したURLはPHP用SDKですが、JavaScript用SDKもあるようです。

投稿2017/04/13 03:42

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/06/06 06:00

回答有難うございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する