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Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

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iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

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アプリがクラッシュしてしまう。

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投稿2017/04/11 02:11

前回の質問の答えと合わせて組み直して見ました。しかし、敵が一匹しか現れずまた、クラッシュしてしまいます。どう直せば良いですか?

import SpriteKit class GameScene: SKScene { var GameField = SKSpriteNode(imageNamed: “GameField”) var enemy = SKSpriteNode(imageNamed: “enemy”) var last:CFTimeInterval! var currentTime:CFTimeInterval = 0.0 override func didMove(to view: SKView) { createGamefield() } func createGamefield() { GameField.size = CGSize(width: self.frame.width, height: self.frame.height) GameField.position = CGPoint(x: self.frame.width/2, y: self.frame.height/2) self.addChild(GameField) } func createEnemy(x: CGFloat) { enemy.size = CGSize(width: self.frame.width/10, height: self.frame.width/10) enemy.position = CGPoint(x: x,y: self.frame.maxY+enemy.frame.height/2) enemy.run(SKAction.moveTo(y: self.frame.minY-enemy.frame.height/2, duration: 1.0)) self.addChild(enemy) } override func update(_ currentTime: TimeInterval) { if !(last != nil) { last = currentTime } if last+1 <= currentTime { let random : Int = Int(arc4random_uniform(UInt32(10))) let x : CGFloat = self.frame.width/CGFloat(random) self.createEnemy(x: x) last = currentTime } } }

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ベストアンサー

前回の質問の答えと合わせて

「敵のインスタンスが一つしかない」と回答しましたが、見ていないのでしょうか?

投稿2017/04/11 02:21

fuzzball

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