質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

解決済

1回答

2352閲覧

collection_selectの内容を動的に変える処理がHerokuでは動かない

seesaajira-

総合スコア107

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/04/10 09:41

collection_selectの内容を動的に変える処理を行っています。
(チームを選択するとチームに所属するメンバーを選択肢とする)

開発環境では問題なく動くのですが、実行環境(HEROKU)では動きません。
色々試してみたところ
【member_select.js.erb】が動いていない?通っていない?ような感じです。
(開発環境ではエラーになるコードに書き換えた!)
heroku log を見てもエラーも無く困っています。

heroku restartもやってみました!
config.assets.compile = trueもやってみました!

どこが問題なのでしょうか?
よろしくお願いします。

Railsのバージョンは5.0.0.1です

【routes.rb】 resources :games do get '/member_select', to: 'games#member_select',on: :collection end
【games_controller.rb】 def index @games=Game.all end ・・・省略・・・ def member_select # メンバーをチームidで絞込 @members = Member.where(team_id: params[:team_id]).pluck(:name, :id) # 初期値 @members.unshift(["選択してください。", ""]) end
【_form.html.erb】 <%= form_for(@game) do |f| %> ・・・省略・・・ <%= f.label :team_id %> <%= f.collection_select :team_id, @teams, :id, :name, :include_blank => true %> <%= f.label :member_id %> <%= f.collection_select :member_id, @members, :id, :name, :include_blank => true %> <% end %>
【member_select.js.erb】 #チームidで絞り込まれたメンバーでcollection_selectの内容を書き換え $("#game_member_id").html("<%= j (options_for_select(@members)) %>");
【games.cofffee】 チームidが変更されたら、member_selectアクションを実行 $(document).on "turbolinks:load", -> $('#game_team_id').change -> team_id = $('#game_team_id').val() $.get '/games/member_select', { team_id: team_id }, (data) -> return return

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

もう一度以下の手順でデプロイし直したところ動作するようになりました。
「rake assets:precompile」をやらなかったのが原因ですかね?

$ rake assets:precompile $ git add . $ git commit -m "Add precompiled assets for heroku" $ git push heroku master

投稿2017/04/11 00:02

seesaajira-

総合スコア107

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する