質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

1回答

3895閲覧

【WP】comment_formのカスタマイズ方法について

cat0138

総合スコア33

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

1クリップ

投稿2017/04/10 05:05

###前提・実現したいこと
ログインした人だけコメントを投稿できるようにし、comment_formをカスタマイズしてデフォルトの項目に追加して投稿できるようにしたいです。

現在は試しにログインしていない人もコメントを投稿できるようにしているのですが、
ログインしていない人のコメント投稿画面では追加項目を表示できているのに、
ログインした人のコメント投稿画面では追加項目を表示できていません。

フィルターをかける場所が間違えているのかと思うのですが、何か他に間違いがありますでしょうか?

###該当のソースコード

add_filter( 'comment_form_default_fields', 'comment_form'); function comment_form( $fields ) { global $post; $post_type = get_post_type(); $fields['rating'] = null; $fields['title'] = null; if ( $post_type == 'post' ) { $fields['rating'] .= '<div class="evaluation"><p class="txt">評価</p></div><div class="evaluationBox"><div id="input-type-star" class="input-type-star"></div><input id="input-type-number" type="number" value="3.5" min="1" max="5" step="0.5"></div><input type="hidden" name="cr_rating" value="" />'; $fields['title'] .= '<div class="inputTit"> <input type="text" name="cr_title" value="" placeholder="レビューのタイトルを入れてください" /> </div>'; // 不要フォームの削除 $fields['author'] = ''; $fields['url'] = ''; $fields['email'] = ''; } return $fields; }

###試したこと
comment_form_defaultsにフィルターをかけたのですが、特に変化はありませんでした。
comment_form_default_fieldsというのは、ログインしていないユーザーのみにしか適応されないのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

comment_form()の該当ソースコードを見ましたところ、確かにログインしていたら、comment_form_default_fieldsで追加したものは、表示されないようでした。ですので、
その部分を変えれば行けると思います。

アクションフィルターのみで解決するためのコードを書いてみました。
以下のコードをfunction.phpの最後に張り付けましたところ、
ログインしている場合でも、表示させたいフォームの部品が表示されました。

add_filter( 'comment_form_fields', 'comment_formchange');
function comment_formchange( $fields ) {

global $post; $post_type = get_post_type(); $fields['rating'] = null; $fields['title'] = null; if ( $post_type == 'post' ) { $fields['comment'] = ''; $fields['author'] = ''; $fields['url'] = ''; $fields['email'] = ''; } return $fields; }

add_filter( 'comment_form_submit_field', 'comment_formchange2');
function comment_formchange2($v){
$post_type = get_post_type();
$fields['rating'] = null;
$fields['title'] = null;
if ( $post_type == 'post' ) {

$tuika='<p class="comment-form-comment"><label for="comment">コメント</label> <textarea id="comment" name="comment" cols="45" rows="8" maxlength="65525" aria-required="true" required="required"></textarea></p> <div class="evaluation"><p class="txt">評価</p></div><div class="evaluationBox"><div id="input-type-star" class="input-type-star"></div><input id="input-type-number" type="number" value="3.5" min="1" max="5" step="0.5"></div><input type="hidden" name="cr_rating" value="" /> <div class="inputTit"> <input type="text" name="cr_title" value="" placeholder="レビューのタイトルを入れてください" /> </div>'; $v=$tuika.$v;

}
return $v;
}

投稿2017/07/02 08:02

編集2017/07/02 08:06
phpbenkyo

総合スコア99

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する