質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Knockout.js

KnockoutJSは、Model-ViewView-Model(MVVM)を用いたダイナミックなHTML ULのためのオープンソースのJavaScriptライブラリです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

1380閲覧

knockout.simpleGrid.3.0.jsはいじって良いのでしょうか?

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Knockout.js

KnockoutJSは、Model-ViewView-Model(MVVM)を用いたダイナミックなHTML ULのためのオープンソースのJavaScriptライブラリです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/04/08 00:57

###前提・実現したいこと
VS2015Update3のmvc5 spaで、RDBテーブルメンテ画面を作ろうとしています。
画面を上3段に分け、上を抽出条件、中を1レコード更新箇所、下をリストとしようとしています。
その下部分にknockoutのsimpleGridを使おうとしていますが、カスタムバインドが難しく、代わりにsimpleGridソース内のテンプレートをいじり、

• ある行をクリックしたことが解るclickのdata-bind
  • テーブル全体にbootstrap3のクラスを付け、マウスオーバーで行の色が変わる

をやりたく思っています。
いじって良いのでしょうか?本家のGitHubを見てもライセンス等について書いて有りませんでした。唯一、
ttps://teratail.com/questions/34065
に「SimpleGridのソースを参考に、独自に拡張する」と有り、こちらより質問させていただく事となりました。

どうなのでしょうか?
###発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ

###該当のソースコード

ここにご自身が実行したソースコードを書いてください

###試したこと
いじれば、私の目的はかなう様です。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
より詳細な情報

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

knockoutJSはオープンソースですので、使うこと、独自に修正すること含めて全て自己責任です。

ただし独自修正を入れてしまうと、例えばknockout.jsの最新版が半年後に出たとして、そこには当然独自修正した内容は含まれませんので、適用するかしないのか、適用しないのであれば覚悟を決めてその先も独自修正のバージョンを使い続けるのか、適用するのであればどのように修正するのか、ということまで検討したほうが良いと思います。

投稿2017/04/08 02:10

akabee

総合スコア1947

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/04/08 02:14

ご回答ありがとうございます。ただ私はknockout.js本体をいじる意図は全く無く、knockoutドキュメント中、「ttp://kojs.sukobuto.com/tips/grid」ページで使う、knockout.simpleGrid.3.0.jsをいじれたらいいなと考えているだけです。ご教示のほどよろしくお願いいたします。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/04/08 04:31

よく考えましたら、knockout.js本体すらいじって良い(miniをどうやっていじるんだという問題は有りましょうが)のに、パソコン1画面に収まる行数のsimpleGridをいじって良くないという話も無いと気づきました。ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する