質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Win32 API

Win32 APIはMicrosoft Windowsの32bitプロセッサのOSで動作するAPIです。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Q&A

解決済

1回答

1917閲覧

C++ AVIStreamWrite関数について

Susanoo2442

総合スコア153

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Win32 API

Win32 APIはMicrosoft Windowsの32bitプロセッサのOSで動作するAPIです。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/04/07 07:00

現在、ボタン一つでデスクトップの画面が録画出来る、スクリーンレコーダーを制作しております。

WindowsMultiMediaクラスの中にAVIStreamWrite関数があるかと思いますが、こちらのAVIStreamWrite関数の第2引数で、"LONG lStart"というプロパティが存在していますが、こちらの説明文を読みますと"最初に書き込むサンプルを指定する"と書かれておりました。

そこで、質問をさせて頂くのですが"サンプル"とはここでは何を指しているのでしょうか??

サンプリングレートやサンプルサイズ等ありますが、どの"サンプル"を指しているのか分かりません。それとも上記のサンプルとは別の何かなのでしょうか??

詳しい方、こちらで指示しているサンプルというものについて説明して頂けないでしょうか。

宜しくお願い致します。

マイクロソフトリファレンス

↑こちらがそのリファレンスです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

どれも正しいです。
sampleとは、連続的に変化するものをコンピュータで処理するために、間隔を空けて標本化したときの、その標本のことを指します。lStartは書き込みを行う標本の位置を指定するためのものなのです。映像なら、フレームと思っても大丈夫です(厳密には違うけど)。

参考文献:
http://eternalwindows.jp/winmm/avi/avi07.html

投稿2017/04/07 09:21

編集2017/04/07 09:24
majiponi

総合スコア1720

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Susanoo2442

2017/04/07 17:05

ありがとうございます。理解出来ました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問