質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

Q&A

解決済

2回答

4257閲覧

Wordpressにて、管理者とユーザーだけのページを作りたい

tanpopochan

総合スコア18

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

0グッド

1クリップ

投稿2017/04/07 05:53

###前提・実現したいこと
こちらで質問することが適当かどうか不安ですが、
ご相談させてください。

Wordpressを利用して、管理者と投稿者等のユーザーが
管理画面内でメッセージのやり取りを行う様な事は
何かのプラグインを使う事により可能でしょうか?

管理者とユーザとが一対一で掲示板の様にメッセージのやり取りを行い、
それが個々のユーザーと管理者以外誰の目にも触れる事の無い、
私書箱の様な、教会の懺悔室の様なものが出来ないかと悩んでおります。

###試したこと
プラグイン「Simple WordPress Membership」をインストールしてみましたが、
これはユーザごとに見ることの出来る投稿の権限を管理するもので、
考えていたものとは異なるものでした。

お知恵をお貸し頂けたら幸いです。
それではどうぞ、よろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ヘルプデスク系のプラグインの中にはそういうものもあるかもしれませんね。

無理やり実装するなら、ログインしたユーザーがフロントエンドから投稿が出来る仕組みを作り、ログインした本人以外の記事を表示しない設定にしてそこに管理者がコメントを書き込むとかは出来ると思います。

ただWordPressは記事を公開することが目的のツールなので、標準でいくつも外部に公開する方法があるので、それらを上手くふさいでいく必要があります。

投稿2017/04/07 17:37

kei344

総合スコア69407

tanpopochan

2017/04/10 04:00

ご教示ありがとうございます。 WP Support Plusというプラグインにticketシステムがあり、近いものかと考えていたのですが ユーザーのみとのやりとりを行うものではない様子で、利用を断念致しました。 いくつかのプラグインを組み合わせる事で、実装を行いたいと考えております。 この度はありがとうございました。
guest

0

ベストアンサー

WP-Members https://ja.wordpress.org/plugins/wp-members/ とかでしょうか。

おそらく http://netaone.com/wp/wordpress-members-site-plugin/ が参考になるのではないでしょうか。

投稿2017/04/07 12:17

kaz.Suenaga

総合スコア2037

tanpopochan

2017/04/10 03:29

ご教示有難うございます。 WP-membersと共にUSer Access ManagerやUserRoleEditorを使う事で 望む形に近いものが実装できそうです。ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する