質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

Q&A

2回答

5174閲覧

TensorBoardでグラフが描画できない

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

0グッド

0クリップ

投稿2017/04/06 13:35

TensorBoardでグラフが描画できません。
TensorBoardのグラフのページに
No graph definition files were found.
と表示され、本来表示させたいものが表示されていません。

#coding:UTF-8 from __future__ import absolute_import from __future__ import division from __future__ import print_function import tensorflow as tf const1 = tf.constant(2) const2 = tf.constant(3) add_op = tf.add(const1,const2) mul_op = tf.multiply(add_op,const2) with tf.Session() as sess: result,result2 = sess.run([mul_op,add_op]) print(result) print(result2) tf.train.SummaryWriter('./',graph = sess.graph)

とコードを書き、

tensorboard --logdir=/path/to/log-directory Starting TensorBoard b'41' on port 6006

とターミナルでtensorflowの仮想環境で実行しました。
なぜ何もグラフが表示されないのでしょうか?
どう直せば良いのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

tf.train.SummaryWriter('./',graph = sess.graph)
のカレントディレクトリはどこでしょうか?また、どのようなファイルが出力されていますか?
そのディレクトリが以下で指定した場所とは異なるのではないでしょうか?
tensorboard --logdir=/path/to/log-directory

投稿2017/04/06 13:42

can110

総合スコア38233

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/04/07 13:16

そうかもしれません...。今は、/Desktop/test/ にいます。指定の仕方が違うのでしょうか?どう書けば良いのでしょうか?
can110

2017/04/07 13:23

SummaryWriterの出力先とtensorboard --logdir=を合わせる必要があります。 これは環境によるので違うかどうかは(提示されない限り)他人には分かりませんしアドバイスもできません。
guest

0

tf.train.SummaryWriter('./',graph = sess.graph)

can110さんがすでに回答されているように、ここの'./'の部分が構築環境により異なっているのが問題かと思います。

私も自身の環境でのカレントディレクトリを指定してもうまくいかなかったので、ここの'./'の部分に具体的にディレクトリを指定したところグラフが表示されましたので一度お試しください。

tf.train.SummaryWriter('/path/to/log', sess.graph)

ちなみに、カレントディレクトリによってはアクセス権限の関係で開かないこともあるようです。ご参考まで。

投稿2019/04/20 08:40

IrohaAi

総合スコア12

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する