質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

6327閲覧

Unityで作成したAndroidアプリ名を日本語表記にしたい

exe-i

総合スコア7

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2017/04/06 09:32

###前提・実現したいこと
Unityで作成したAndroidアプリのアプリ名を日本語で表示したい。

###発生している問題・エラーメッセージ
\Assets\Plugins\Android\res\value-jaのフォルダを作成してstring.xmlにアプリ名を記入したのですが、以下のメッセージが出てビルドできなくなりました。

CommandInvokationFailure: Failed to re-package resources. C:\~\Android\sdk\build-tools\23.0.1\aapt.exe package --auto-add-overlay -v -f -m -J "gen" -M "AndroidManifest.xml" -S "res" -I "C:/~/Android/sdk\platforms\android-23\android.jar" -F bin/resources.ap_ --extra-packages ~.resources -S "C:\~\Temp\StagingArea\android-libraries\unity-android-resources\res"

###該当のソースコード

C#

###試したこと
Pluginsのフォルダを削除すると正常にビルドできるようになります。
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

今のバージョンではわかりませんが僕が以前作成した時には Edit -> ProjectSettings -> PlayerのProductName でアプリ名を日本語で入力したらそれが反映されたと思います。

投稿2017/04/08 19:27

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

exe-i

2017/04/10 02:09

設定から日本語に変更することができました。 設定からは英数字のみかと思い込んでおりました。 ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問