メニュー画面から同じシーン内ではありますが、別々のカメラ視点に遷移したいのですが、ロードシーン+指定のカメラ。というやり方がわかりません。
とりあえず、メニュー画面にボタンを2つ配置し、各々に下記のようなスクリプトを付けてみたのですが、同じカメラに遷移します。
GameObject Camera = GameObject.Find("Camera●●");だけではダメなのでしょうか?
それとも根本的に間違っているのでしょうか?
教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。
◆◆◆カメラA用のボタンに設定◆◆◆
using UnityEngine;
using System.Collections;
using UnityEngine.UI;
using UnityEngine.EventSystems;
using UnityEngine.SceneManagement;
[RequireComponent(typeof(Button))]
public class SceneChange02 : UIBehaviour {
private Camera ConfirmCamera; protected override void Start() { base.Start(); GetComponent<Button>().onClick.AddListener(OnClick); } void OnClick() { SceneManager.LoadScene("MainScene"); GameObject Camera = GameObject.Find("CameraA"); }
}
◆◆◆カメラB用のボタンに設定◆◆◆
using UnityEngine;
using System.Collections;
using UnityEngine.UI;
using UnityEngine.EventSystems;
using UnityEngine.SceneManagement;
[RequireComponent(typeof(Button))]
public class SceneChange02 : UIBehaviour {
private Camera ConfirmCamera; protected override void Start() { base.Start(); GetComponent<Button>().onClick.AddListener(OnClick); } void OnClick() { SceneManager.LoadScene("MainScene"); GameObject Camera = GameObject.Find("CameraB"); }
}
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。