質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
iframe

HTMLのタグ<iframe>です。<iframe>は、ドキュメント内に""inline frame""を作るHTML要素で、同じページでセパレートしているドキュメントが表示されるようにします。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

YouTube

YouTubeとはユーザーがビデオをアップロード・共有・閲覧できるビデオ共有ウェブサイトです。

YouTube API

YouTube APIはYouTubeのビデオコンテンツと機能性をウェブサイト、アプリケーション、デバイスに統合することを可能にします。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

2回答

2626閲覧

SPで見た時のyoutubeの埋め込み再生について

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

iframe

HTMLのタグ<iframe>です。<iframe>は、ドキュメント内に""inline frame""を作るHTML要素で、同じページでセパレートしているドキュメントが表示されるようにします。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

YouTube

YouTubeとはユーザーがビデオをアップロード・共有・閲覧できるビデオ共有ウェブサイトです。

YouTube API

YouTube APIはYouTubeのビデオコンテンツと機能性をウェブサイト、アプリケーション、デバイスに統合することを可能にします。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/04/05 06:35

編集2017/04/05 07:05

SPで見た時のyoutubeの埋め込み再生について質問です。

以前の仕様では別サイトにyoutubeを埋め込んだ際、youtubeのPLAYボタンを押すと動画が立ち上がって再生される仕様でした。
現在の仕様ですとyoutubeのPLAYボタンを押すと埋め込まれたままで動画が再生されるようになってしまいました。

以前の仕様のようにyoutubeのPLAYボタンを押すと動画が立ち上がって再生されるようにするためにはどのように埋め込みコードを修正すればできるのでしょうか。
また、それ以外に同様の方法があれば是非教えていただきたいです。

何卒よろしくお願い致します。

イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

YouTubeのリンクをクリックした時にYouTubeアプリが立ち上がるか否かは使用しているAndroid端末or iPhoneの設定に依存すると思います。
つまり、「YouTube アプリを起動するか、Chrome ブラウザのまま閲覧するか」の選択権はユーザにあり、Web制作側が強制的に指定する事は不可能だと思います。

Re: MNZ さん

投稿2017/04/05 07:09

think49

総合スコア18162

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/04/20 11:36

こちらyoutube側のバグで直っておりました。 ありがとうございました!
guest

0

動画が立ち上がってという表現がよくわからないのですが、
URLにパラメーターを付けることで様々な再生方法ができるようになります。

参考:https://developers.google.com/youtube/player_parameters?hl=ja

投稿2017/04/05 06:41

編集2017/04/05 06:44
T_sa

総合スコア353

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/04/05 06:59

ご回答ありがとうございます。 最近youtubeの仕様が変わったと思うのですが、 以前はSPで普通のサイトにiframeで埋め込まれているものを見ると全画面再生になったと思うんですが、 今は埋め込まれたサイズのまま再生されるようになってしまったので、以前のように立ち上がって全画面再生させたいんです。 パラメーターありがとうございます! ※写真を追加しました。 1枚目が以前の仕様の画像で、2枚目が現在の仕様の画像です。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/04/20 11:36

こちらyoutube側のバグで直っておりました。 ありがとうございました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する