unity5.4環境にて、オブジェクトがエリア判定内に入ったらテキストファイルの移動を実行したいと考えています。
現在、操作するオブジェクトに以下のスクリプトをつけて実行してみたところ、必然的だとは思いますがエラーメッセージが表示されました。
スクリプト
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using System.IO; //for File I/O
public class Player : MonoBehaviour {
public float movespeed = 5f; public float rotationSpeed = 360f; CharacterController characterController; // Use this for initialization void Start() { characterController = GetComponent<CharacterController>(); } // Update is called once per frame void Update () { Vector3 direction = new Vector3(Input.GetAxis("Horizontal"), 0, Input.GetAxis("Vertical")); if (direction.sqrMagnitude > 0.01f) { Vector3 forward = Vector3.Slerp( transform.forward, direction, rotationSpeed * Time.deltaTime / Vector3.Angle(transform.forward, direction) ); transform.LookAt(transform.position + forward); } characterController.Move(direction * movespeed * Time.deltaTime); } void OnTriggerEnter (Collider other){ System.IO.File.Move(@"C:\Users\Physiology\Downloads\practice1\hello.txt", @"C:\Users\Phsiology\Downloads\practice2"); }
}
エラーメッセージ
DirectoryNotFoundException: Could not find a part of the path.
System.IO.File.Move (System.String sourceFileName, System.String destFileName) (at /Users/builduser/buildslave/mono/build/mcs/class/corlib/System.IO/File.cs:330)
Player.OnTriggerEnter (UnityEngine.Collider other) (at Assets/Player.cs:33)
こういった場合どのように解決すればいいのかをお教えいただけると幸いです。
もしくは、そもそもこれは不可能なことなのでしょうか?
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。