###前提・実現したいこと
プログラム学習歴1か月のTHE初心者です
unityでFPSを作ってるのですが、武器の切り替えがうまくいきません
やり方の例などを教えてほしいです。
###発生している問題・エラーメッセージ
エラーはでません
切り替えたら指定のコードが次に切り替えるまでずっと実行されるようにしたいのですが....なんか無理です(頭が破裂しそう
エラーメッセージ
###該当のソースコード
float
1 if (wheel == -0.1f) 2 { 3 changeWeapon(); 4 Debug.Log("回"); 5 } 6 } 7 public void changeWeapon() 8 { 9 type = (type + 1) % num; 10 Debug.Log("武器は" + type); 11 if (type == 0) 12 { 13 Debug.Log("0."); 14 attack01_gun(); 15 } 16 else if 17 (type == 1) 18 { 19 Debug.Log("1."); 20 attack02_bom(); 21 } 22 } 23 private void attack01_gun() 24 { 25 //左クリックしたら 26 if(Input.GetMouseButton(0)) 27 { 28 if (bullet < 1) 29 return; 30 Shot(); 31 bullet--; 32 gunsound.Play(); 33 } 34 } 35 //以下、他人様のコードをコピペしたもの 36 private void attack02_bom() 37 { 38 if (Input.GetMouseButton(0)) 39 { 40 Vector3 pos = transform.position + transform.TransformDirection(Vector3.forward); // プレイヤー位置 + プレイヤー正面にむけて1進んだ距離 41 GameObject bom = Instantiate(prefab_bom, pos, Quaternion.identity) as GameObject; // 手榴弾を作成 42 43 Vector3 bom_speed = transform.TransformDirection(Vector3.forward) * 5; // 手榴弾の移動速度。『プレイヤー正面に向けての速度ベクトル』を5。 44 bom_speed += Vector3.up * 5; // 手榴弾の『高さ方向の速度』を加算 45 bom.GetComponent<Rigidbody>().velocity = bom_speed; // 手榴弾の速度を代入 46 47 bom.GetComponent<Rigidbody>().angularVelocity = Vector3.forward * 7; // 手榴弾を回転速度を代入. 48 } 49 }//おっおっ(^ω^)
###試したこと
デバッグ.ログで間違えて記述していないか試しましたが問題ありませんでした
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Unity(ver.5.5.0f3),C#
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2017/04/04 15:17