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Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityの物理接触の無い当たり判定

Neat_Reservers

総合スコア26

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Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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投稿2017/04/03 16:28

###実現したいこと
Unityで物理的な当たり判定の無い当たり実装をしたいです
(当たっても貫通する、しかし当たった判定になる)

###試したこと
Unityに入っているコリジョンで当たり判定を試したのですが他のオブジェクトが押しのけられてしまいました
Layerを使って区分けしてみたものの今度は物理的な判定もなくなってしまいました

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Unityのバージョンは最新
Win7-HomePremium
基本的にはC#をメインに使用しています
Javaも最低限レベルには理解できます

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回答1

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ベストアンサー

ColliderのisTriggerをオンにしましょう。

参考:「UnityのRigidbodyとColliderで衝突判定 - Qiita」内「衝突はさせずに処理を行う」参照

投稿2017/04/04 01:36

sakura_hana

総合スコア11427

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Neat_Reservers

2017/04/04 13:45

ありがとうございます!ずっと判らなかった難問がやっと判りました!
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