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Xcode 7は、ソフトウェア開発のためのアップルの統合開発環境であるXcodeのバージョン。UIを作成するために用いるグラフィカルツールです。iOS9/OS X El Capitan/watchOS2に対応。Swift 2コンパイラーが搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

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Xcodeのシュミレータに何も表示されない

NaNoSa

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投稿2017/04/03 08:36

編集2017/04/03 09:21

xcodeのシミュレータが、起動はするのですが自分なりに正しいコードは書いているつもりなのですが何も表示されません。色んなコードを試してみて原因究明をはかったのですがどのコードも動かずじまいです。今動かしたいコードは以下の通りです。
//GameScene.swift
'''import SpriteKit

class GameScene: SKScene {

var HomeBackGround = SKSpriteNode() override func didMove(to view: SKView) { HomeBackGround = SKSpriteNode(imageNamed: "HomeBackGround") HomeBackGround.position = CGPoint(x: self.frame.width/2, y: self.frame.height/2)

}
}'''

//AppDelegate.swift
'''import UIKit

@UIApplicationMain
class AppDelegate: UIResponder, UIApplicationDelegate {

var window: UIWindow? func application(_ application: UIApplication, didFinishLaunchingWithOptions launchOptions: [UIApplicationLaunchOptionsKey: Any]?) -> Bool { return true } func applicationWillResignActive(_ application: UIApplication) { } func applicationDidEnterBackground(_ application: UIApplication) { } func applicationWillEnterForeground(_ application: UIApplication) { } func applicationDidBecomeActive(_ application: UIApplication) { } func applicationWillTerminate(_ application: UIApplication) { }

}'''

//GameViewController
'''import UIKit
import SpriteKit
import GameplayKit

class GameViewController: UIViewController {

override func viewDidLoad() { super.viewDidLoad() } override var shouldAutorotate: Bool { return true } override var supportedInterfaceOrientations: UIInterfaceOrientationMask { if UIDevice.current.userInterfaceIdiom == .phone { return .allButUpsideDown } else { return .all } } override func didReceiveMemoryWarning() { super.didReceiveMemoryWarning() } override var prefersStatusBarHidden: Bool { return true }

}'''

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fuzzball

2017/04/03 08:43

コードは ``` で囲って下さい。
NaNoSa

2017/04/03 09:33

ご指導ありがとうございます。何分不慣れなもので。
guest

回答1

0

ベストアンサー

スプライトを生成するだけじゃ表示されません。
Sceneに追加して下さい。

swift

1HomeBackGround = SKSpriteNode(...) 2HomeBackGround.position = CGPoint(...) 3self.addChild(HomeBackGround) //←これ追加

投稿2017/04/03 08:50

fuzzball

総合スコア16731

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NaNoSa

2017/04/03 10:07

そのコードを追加したのですがcannot convert value of type 'UImage' to expected argument type 'SKNode' というエラーが発生します。どう対処すべきでしょうか?
guest

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