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touchesBeganが動作しない

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Kenelaoy

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Swift Playgroundで以下のようなプログラムを作成しています(前に質問させていただいたものと同じです)

import UIKit
import SpriteKit
import PlaygroundSupport

class set: SKScene {
    //var Progress = 0
    //var button: SKNode? = nil

    func start() {
        let sceneWidth = 450.0
        let sceneHeight = 800.0
        //var ProcessSeed = 0
        let sceneView = SKView(frame: CGRect(x: 0.0, y: 0.0, width: sceneWidth, height: sceneHeight))
        PlaygroundPage.current.liveView = sceneView
        let back: SKScene = SKScene(size: CGSize(width: sceneWidth, height: sceneHeight))
        back.backgroundColor = UIColor.white
        sceneView.presentScene(back)

        let character = SKSpriteNode(imageNamed: "SobacchiStand.png")
        character.position = CGPoint(x: sceneWidth/2, y: sceneHeight/2)
        character.xScale = 0.5;
        character.yScale = 0.5;
        back.addChild(character)

        let button = SKSpriteNode(imageNamed: "Button.png")
        button.xScale = 0.1;
        button.yScale = 0.1;
        button.position = CGPoint(x: 400.0, y:100.0)
        button.zPosition = 1
        button.name = "button"
        back.addChild(button)

        button.isUserInteractionEnabled = true
        }
    func doit() {
        print("実行")
        print("されています")
    }

   /* override func touchesBegan(_ touches: Set<UITouch>, with event: UIEvent?) {
        if let touch = touches.first as UITouch? {
            let location = touch.location(in: self)
            if self.atPoint(location).name == "button" {
                print("button tapped")
            }
        }
    }*/
    override func touchesBegan(_ touches: Set<UITouch>,with event: UIEvent?)   {     //super.touchesBegan(touches, with: event)
        print("touched")
    }
    override func touchesEnded(_ touches: Set<UITouch>, with event: UIEvent?) {
        super.touchesEnded(touches, with: event)
        print("touchend")
    }
}

let first = set()
let second = first.start()
var Progress = 0

/*while Progress <= 100 {
    first
}*/

しかし、touchesBeganが動作しません
画像の表示までは上手く出来ているのですが・・・

エラーも出ておらず、qiitaなどで書かれているコードとも大きな違いが見受けられないため、余計に混乱しています
どのようにしたら動作するようになるのでしょうか?

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start()の中で作成しているのはSKSceneでありsetではないので、setのtouchesBegan等は呼ばれません。たとえば以下のように、setを作成してそれにSKSpriteNodeをaddChildして、setをSKViewのpresentSceneに渡せばtouchesBeganが呼ばれると思います。
(それからsetという名前はアッパーキャメルケースにして別の名前にしたほうがよいと思います。)

import UIKit
import SpriteKit
import PlaygroundSupport

class set: SKScene {
    func start() {
        backgroundColor = UIColor.white

        let character = SKSpriteNode(imageNamed: "SobacchiStand.png")
        character.position = CGPoint(x: frame.width / 2.0, y: frame.height / 2.0)
        character.xScale = 0.5;
        character.yScale = 0.5;
        addChild(character)

        let button = SKSpriteNode(imageNamed: "Button.png")
        button.xScale = 0.1;
        button.yScale = 0.1;
        button.position = CGPoint(x: 400.0, y:100.0)
        button.zPosition = 1
        button.name = "button"
        addChild(button)

        button.isUserInteractionEnabled = true
    }

    override func touchesBegan(_ touches: Set<UITouch>,with event: UIEvent?)   {     //super.touchesBegan(touches, with: event)
        print("touched")
    }

    override func touchesEnded(_ touches: Set<UITouch>, with event: UIEvent?) {
        super.touchesEnded(touches, with: event)
        print("touchend")
    }
}

let view:SKView = SKView(frame: CGRect(x: 0, y: 0, width: 450, height: 800))
let first = set(size: CGSize(width: 450, height: 800))
first.start()
view.presentScene(first)
PlaygroundPage.current.liveView = view

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