質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

Q&A

1回答

1486閲覧

WEBサイト制作の実機検証について

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

0グッド

0クリップ

投稿2017/04/02 05:41

https://teratail.com/questions/70541#
の続き

下記の返答に対して返答がいただけないので再質問にしました。

>>>
本来であれば、これらの三種類の実機があれば良いのですが、難しいのであれば、
MacのXcodeという開発ツールを使えば、iOS SimulatorというApple製のエミュレーターが使用できますので、
そちらで確認するということも出来ます。
自分はこちらでiPhoneやiPadの主要な画面サイズの表示チェックをしています。

こちらはよく聞くので、実際に使ってみたいと常に思っているのですが、windows10しか持っておらず、
個人でやっているので、iphoneを実機で購入するのは厳しいので何とかならないかと思っていたのですが、
こちらはインスペクタと違って、ただ横幅を同じにするわけではなく、
IEの古いモードを確認できる機能のように100%とは言えないものの9割がた、実機と同じように、
信頼ができるエミュレーターなのですね。

ただmacを購入しないと確か使えないんでしたっけ?

ios6以上は対応不要のようなので
iphone6のios9からが通常なのですね。
するとlabelタグの対応はすでに不要ですね。

Android 5.0〜
でそろそろ問題ないがまだ数か月くらいは、4系も対応しないといけないことが、
少なくないという事なのですね。
5系からになればvhなどが使えるようになり、%の計算も行わなくてよくなりますね。
早くそうなってほしいですね。

特にMACとIPHONEを持っていないので、実機検証はどうしようかと思っています。
MacのXcodeをWindows上で使って、ほぼ無料で実機検証ができるのでしょうか?

それとも、IPONE6の実機とMACの中古の実機はフリーランスでも購入必須でしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

残念ながら、XcodeはmacOS用しかありませんし、macOSの動作にはMac実機が必要になります(mac機以外で動く仮想マシンに入れるのはライセンス違反です)。

「検証環境がないので保証しません」とクライアントにいえないのであれば、仕事を引き受ける以上はせめて最低1つぐらいは検証環境を用意したほうがいいでしょう。中古のiPhoneなら2~3万円で入手できます。

投稿2017/04/02 05:54

maisumakun

総合スコア145121

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/04/02 06:20

MAC,IPHONEは実機検証できませんというのは業界のフリーランスとしては一般的で消化? また現在のIPHONEの主流は6ですか? あと何年くらい実機検証として使えますかね? MACを買ってXcodeでIPHONEの実機検証をしてしまうという手もありますね。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する