質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Google マップ

Google Mapは、Google社がオンラインで提供している地図・ローカル検索サービスです。GIS(Geographic Information System:地理情報システム)の中の「WebGIS」に該当します。地図・航空写真・地形の表示方式があり、それぞれユーザーが縮尺を調整して表示させることができます。地域の情報サービスを検索する機能やルート検索の機能も搭載されています。

Q&A

解決済

2回答

2582閲覧

【WordPress】「Advanced Custom Fields」でGoogleMapを設定する

murama2

総合スコア113

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Google マップ

Google Mapは、Google社がオンラインで提供している地図・ローカル検索サービスです。GIS(Geographic Information System:地理情報システム)の中の「WebGIS」に該当します。地図・航空写真・地形の表示方式があり、それぞれユーザーが縮尺を調整して表示させることができます。地域の情報サービスを検索する機能やルート検索の機能も搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/04/02 01:00

編集2017/04/04 07:14

現在WordPressの「Advanced Custom Fields」を使用して簡単にGoogleMapを埋め込む設定を入れようとしています。
ローカルサーバーで試しに設定してみたところ問題なく動くことが確認をできたため、サーバーにあるWordPressにも同じ設定をいれました。
しかし、ローカルでは正常に動いたGoogleMapがサーバーに上がっている方では住所を入力してもピンが設定できず困っています。
なんでだろうと何回か「削除→設定しなおし」を繰り返したら一回正常に動いたのですが、他のカスタムフィールドを追記したらまた動かなくなってしまいました。
ちなみにapiキーは「functions.php」で設定しています。
これは単純にレスポンスが遅くなってしまってるなどが原因なのでしょうか?
知恵をお貸いただけると助かります。

apiキー設定

//GoogleMapのapiキー設定用 function my_acf_google_map_api( $api ){ $api['key'] = 'apiキー'; return $api; } add_filter('acf/fields/google_map/api', 'my_acf_google_map_api');

「Advanced Custom Fields」への設定は下記URLページを参考にしました。
参考ページ

使用している物
WordPress : 4.72

プラグイン
Advanced Custom Fields:4.4.11
Category Order and Taxonomy Terms Order:1.49
Contact Form 7:4.61
Custom Post Type UI:1.52
Duplicate Post:3.12
Meta Slider:3.41
WP Multibyte Patch:2.81
カスタムフィールドテンプレート:2.37

== 追記 ==
WordPressの管理画面でConsoleを開いたところ「This API project is not authorized to use this」というエラーをはいていたのでGoogleapiを有効設定しましたところ、無事動きました。
しかし数時間後また動作確認したところまた「This API project is not authorized to use this」というエラーをはいて動かなくなってしまいました

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/04/02 02:37

使用している環境(バージョンなど)やプラグインをどのように設定しているかを追記してはいかがですか。
guest

回答2

0

Googleapiキー設定がうまくいっていなかったのが原因だったみたいです。
ありがとうございました。

投稿2017/04/06 06:33

murama2

総合スコア113

0

ベストアンサー

Google Maps Geocoding API は有効にされていますか?

【Google Maps の APIキー を簡単に取得する – ねんでぶろぐ】
https://nendeb.com/276#addapi

投稿2017/04/06 00:35

kei344

総合スコア69364

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する